わいわいわいわい~♪
笑いは心のビタミンによる日記代わりのブログです。 結城アイラさんのラジオのレポートとか書いてます。
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多分ここを読んでる方にとってはさっぱりな内容ですけど・・・まぁ、自分用のメモなので気にせずに(^_^;
・モーション管理
enumでMOTION_KINDとかで管理してみることにする。
typedef enum{
MOTION_KIND_WAIT, // 待機状態
MOTION_KIND_RUN, // 走ってる状態
MOTION_KIND_NUM
}MOTION_KIND;
うむ、この方法だと意外と楽かも。
・キャラクターの動く方向
コントローラーのキーを押した時にキャラクターはキーの方向に進むわけだけど、
キーを押した方向にキャラクターを向ける制御も入るわけで・・・。
昔作った時にはどーやって管理してたかなぁ( ̄∇ ̄;
基本となるベクトルと進行方向のベクトルの内積から角度を求めたような・・・まぁ、色々やってみよう。
・モーション管理
enumでMOTION_KINDとかで管理してみることにする。
typedef enum{
MOTION_KIND_WAIT, // 待機状態
MOTION_KIND_RUN, // 走ってる状態
MOTION_KIND_NUM
}MOTION_KIND;
うむ、この方法だと意外と楽かも。
・キャラクターの動く方向
コントローラーのキーを押した時にキャラクターはキーの方向に進むわけだけど、
キーを押した方向にキャラクターを向ける制御も入るわけで・・・。
昔作った時にはどーやって管理してたかなぁ( ̄∇ ̄;
基本となるベクトルと進行方向のベクトルの内積から角度を求めたような・・・まぁ、色々やってみよう。
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応援HP管理人。MH4では槌と弓。チャージアックスに興味を持ち始めたばかり。
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自己紹介:
ブログの中の人は只今アイラ姫の歌声にべた惚れ中。2014年は是非ともソロライブを開催して欲しい!!!(≧∇≦)