忍者ブログ

わいわいわいわい~♪

笑いは心のビタミンによる日記代わりのブログです。 結城アイラさんのラジオのレポートとか書いてます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブの時飛ぼうって話になって、最終的には

ア「じゃあ、CGで♪」
侑「(笑)」

もうライブじゃないしw
と心の中でツッコミを入れたんだったw

PR
@アニメイト横浜4Fイベントスペース。13:00スタート!

まずは今日のイベントに参加された皆様おつかれさまでした。
15:00くらいに終わったはずなのに、18時半頃まで打ち上げに付き合ってくださった、はむさん、たむさん、こずめさん、ペンギンさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
特にお花選びに付き合ってくださった、こずめさんとペンギンさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

と挨拶はここまでにして・・・。
FairyStoryのお披露目イベントでも有った今日のイベントなんですが・・・
侑香さんが可愛すぎて仕方が無かったわけなんだけど・・・
それ以上にさ、侑香さんのお姉さんぶりを感じたイベントでした(〃∇〃)

てかさ、二人のトークがハンパ無く面白いんだけど・・・お笑いコンビじゃないよね?(ぉ

--------------------------------------
楽屋通路?
-~~~-------------------------------
司会 |      ア     侑             |←ちょっとしたステージ
     |  |  v  テーブル  v  |    |      

 ----------------------------------------
          客席 

今日の衣装は、多分アニメイト横浜のHPに載ると思いますが、アニソンぷらすの時の衣装のような・・・。
ただ髪は下ろしていた感じで、雰囲気的にお姉さんな感じでめっさ可愛かったです(〃∇〃)
頭の花飾りは、侑香さんが白のお花で、アイラさんがピンク色?でした。

てか、今回のくじ運の悪さで最後列なので侑香さん達が座っちゃうとほぼ見れなかったので、前半はほぼ侑香さんを見るために背伸びに興じてました( ̄∇ ̄;
そしたら、侑香さんが「立ちましょうか?後ろの方見えないでしょう?」って言ってくれて・・・。
同じ方、結構いらっしゃったんですね(^_^;

よく気づくお姉さんになったね(涙)その1.

トークは、40分くらいだったよーな。歌前の崎陽軒は除く。

FairyStoryの成り立ち。

フェアリーマスター(笑)
ラジオ、聴いたことありますか?

それまで二人でちゃんと話したことが無くて、ラジオで改めましてな感じ。

最初、クールビューティーなアイラちゃんだと思ってた。
アイラベアーが突然始まるまでは・・・アイラベアーに関しては事前に打ち合わせも無く突然だった(笑)

その後、アイラベアーに関してカフェで熱く語って、ゆーかちんならアントワネットだよ!ってことで、1回だけ実現した模様。
アイラ姫的には、どうやらアイラベアーのシリーズのようにユーカアントワネットもシリーズ化を希望していた模様(笑)
そして、アイラベアー話が盛り上がるのかなーと思ったらそのままスルーにw
てか、アイラベアーさんは相当シャイな方のようです(笑)

司「ユニットとして歌うのはどうですか?」
侑「こう歌うとこう返ってくるみたいで楽しみにしてたんですけど・・・期待を裏切られて」
ア・会場「えーーーーー!!!」
侑「もちろん、良い意味で裏切られたって事ですよ(笑)」

この質問、カラ鉄でアイラ姫が受けた質問とほぼ同じなんだけどw
そして答えも同じなのが、何かとっても二人のバランスのよさを感じた(^_^:

アイラ姫は、安心するみたいな感じで言ってたような・・・。


カバーアルバムの話。
カフェで二人で、どんな歌だっけ?どんな振りだったっけって某動画サイトで見た。
だから、その発言は濁してください!アイラ姫!(笑)
カラ鉄イベントでもまんま名前を出してるのがほんと怖いw



PVの話。
侑「PVの会場は、妖精のおうち。大きいおうちだよね(笑)」
侑「ジャケットを撮った後に、PVを撮影したんだけど、夕日が差すくらいの時間帯で気持ちよくて眠くって。最後の方は寝ちゃいそうでした」

ア「私、ずーっト緊張してて。そんなときにゆーかちんの目を見たら「大丈夫」って言ってる気がして、落ち着いた」
侑「そうなんだ」
司「眠そうだったんですよね?」
侑「眠かったかもしれないけど、大丈夫だよ♪」←軽い返事(笑)
ア「ゆーかちん!」
侑「確かに眠かったかもしれないけど、私もアイラちゃんを見て大丈夫って思ってたから(笑)」

侑「アイラちゃんって、いつ緊張してるのかわからないよね?」
ア「そうなんです、よく言われるんです。いつ緊張してるのかわからないって(笑)。いつも緊張してるんですけどね」



アニソンぷらすの話。
侑「ゲスト回の話してるところを見て、アイラペースってあるんだなぁって(笑)」
侑「本当は、もっと色んなシーンを取ろうとしてたみたいなんですけど・・・。私達がゆったりしちゃってたから、もう良いよってことになって(笑)」
侑「それで、TVのONAIRをみてみて、あ、これがマイペースなんだなぁって感じたんです(笑)」

侑「TVで流れるのって特別で、EDでPVが流れて自分達の声や姿が映るのを見て、あ、ユニットなんだって感じました。」



カバーアルバムの話。
winkの話もここだったかな?
振り付け云々もここかも。

ア「男性の歌ってる歌もカバーしたいよね」
ア「あと、アニソンもカバーしたいね!」
侑「うんうん、アニソンカバーしたい♪」

ちょー聴きたいんだけど(〃∇〃)



質問コーナー。
今後FairyStoryにしてもらいたいこと。

・ライブ
みんなで踊れるフリがあるといい。
ア「私、フリ覚えられないんです・・・」
侑「そうだ、みんなにフリを覚えてもらえばいいんじゃない。そうすれば忘れた時に(笑)」
司「観客のみなさんは、フリ逆ですけど、それでも大丈夫ですか?(笑)」
侑「あ、そうか(笑)」

どんなライブしてみたいですか?
侑「ラベンダーに囲まれてみたい。ノースシーロードのように」
ア「空を飛んでみたらどう?」
侑「え、!?(笑)」
ア「ラベンダーの丘を作ってもらって、その上を飛んでみたり」
侑「私達、妖精だもんね」
ア「そうそう。」
侑「魔法もかけられるもんね♪」
ステッキを持ってるかのようにくるくるっと指を回す侑香さん。
司「見えないですけど、羽があるんですよ~」

魔法少女ナンリエッタがちょっとだけ登場w

侑「私がやってみたいライブは、ザトップテンみたいな・・・・ザ・ベストテン?そうそう、それそれ」
侑「ランキングのとこがクルクルまわって」
ア「司会がまめ知識を披露してね」
侑「そうそう、それであの扉から出るような感じでやってみたいなぁ(笑)」
司「FairyStoryのつぎもまたFairyStoryみたいな(笑)
侑「早着替えが大変かな(笑)」

そういやスペクラ?nansho kids?も夜もヒッパレに出てたもんなぁ・・・
多分侑香さんは出てないと思うけど・・・。

・ライブグッツ
どんなものが欲しい?って問いに会場から何故か目覚まし時計の声が。
侑「(起きて~じゃなくて)おやすみって、また寝ちゃうかもしれないね(笑)」
ア「私は、アイラベアーグッズを作りたい!。みなさん、アイラベアーの絵、募集してます♪」

・コントをやって欲しい
ここで、アイラベアーの話が再度出てきたような。。。
ア・侑「えぇ!?コント!?(笑)」
ア「立場を変えてみる?」
侑「ここで!?再調整しながら?(笑)」
アイラベアーとユーカアントワネットの立場を変えてコントをするみたいな流れだったような。
結局、キャラが思いだせないってことでするーになったような。

ここで、ライブでも話す時間を取って欲しいですよね。
そういうキャラたちで話すかも。見たいな流れになってたのかも。

侑「私は一回しかやったことがないから・・・アントワネット(笑)」
ア「あたしはいつでもアイラベアーになれますよ!」
侑「アイラちゃん、いつもおうちでアイラベアーをやってるんだよね!」
ア「おうちではやって無いけど、頭の中ではいつでも(笑)」

ワイワイワイワイ(ぉ

・トークイベントをやって欲しい
侑「こんな形で、満足していただけますか?(*^_^*)」

・バスツアーをやって欲しい
侑「苺狩りしたーい♪」
侑「右手に見えるのは山です♪」
侑「進行方向と逆向きだよね?酔っちゃうよぉ~」
侑「でも、バスカイドさん、いいなぁ♪」

・ライブツアー
侑「何度も行ってますが、北海道にいきたーい!」
ア「じゃ、バスツアーで行こうよ!」
侑・会場「ええぇぇぇ!!!!!」
侑「アイラちゃん、バスはちょっと・・・(^_^;」
ア「そうなの?」
侑「北海道まで行って、そっからバスツアーにしようよ。」

ライブコーナー
のはずが、侑香さんの天気の話から面白い話に発展。
ア「今日のお弁当は、崎陽軒だったんですよ!」
侑「そうなんです!、すぐそこにあるので知ってる方もいるかもしれませんけど(笑)」
ア「それで、シュウマイ弁当を買ってきてもらったんですけどしゅうまい弁当が売り切れで、1個だけしょうが焼き弁当になっちゃって」
侑「私はしょうが焼き弁当を食べたんだけど・・・しゅうまいが入ってなくて」
ア「そうなんだよね。しゅうまいが入ってなかったんだよね」
侑「しゅうまい弁当って、たけのこの・・・甘く煮たものが入ってるよね。ゆうか、それが好きなんですけど・・・食べようとしたら、しょうが焼き弁当には入って無くて」
ア「そうだったんだ。」
侑「買ってきてもらったとき、はい\(^o^)って率先して、しょうが焼き弁当に手を挙げたんだけど」
ア「ゆーかちん、やさしいよね」
侑「そうでもないよ。2度美味しいと思って。たけのこが当たり前に入ってると思ったから(笑)」
ア「じゃ、分けてあげればよかったね」
侑「もう、やだ、それじゃ、ねだってるように聴こえるでしょ!(>o<)」

時系列が怪しいのですが、まさにコント(笑)

侑「次、ラベンダーの花を歌うのにこんな笑ってちゃ歌えないでしょ!(笑)」

全くです(笑)
って、これ、tiarawayの時もこんな流れあったっけw

> 二曲目は「I fall there」
> D→A:BLACKのEDテーマ
> 司会の直訳:そこに落ちる(笑)
> ステージ上の2人、その言葉を聴いた途端に爆笑。
> そして、歌えないまま数分がながれ・・・・・キレた、ちばさえ(笑)

さすがにキレてはいないけどw
しっとりとした歌の前に面白い話になるのは、今も昔も変わってないってことか(笑)

ア「ラベンダーと言えば、ラジオではよくラベンダーの丘のPVを北海道で取りたいっていってたね」
侑「言ってた言ってた!」
ア「でも、猫とハーブティーと音楽とのPVになっちゃって、結局行かなくなっちゃって」
侑「あ、ほんとだ(笑)」



1曲目「ラベンダーの丘披露」
フリはお互いがお互いでその場でしてる感じ。
カラオケで合わせるのって難しいなぁと感じたかも。



侑「次に聴いていただく歌は、振り付けがあるんですよ♪」
ア「そうなんです」
会場から歓声が上がる。
侑「え、あ、ちょこっとだけですよ、ほんのちょこっとだけ(^_^;」
大体親指と人差し指の間は5cmくらいだったよーな(笑)

侑「次の曲は、立ちます?座ってます?」

ステージの高さから言って、あの感じだったら座っての方が良かったなぁ・・・

フリをしたって言われたけど、最初の向き合い以外は、まず見えない(涙)
なので、二人のステージのはずなのにアイラ姫がちょこちょこしか見えませんでした(心の中で号泣)



星を見に行こう披露。
侑香さんが人差し指を出してた仕草は、星を指してたってこと???



侑「手拍子ありがとうございます♪」

じっくり聴く曲だと思ってたけど、立たせた=それなりに載った方が良い曲ってことだったのかな(^_^;

多分、何も障害が無かったら見惚れてたんだろうなぁ(〃∇〃)
こういうときの自分のくじ運の悪さを呪いたいorz



侑「残念ながら次の歌で最後になります」

えー!!!!!!!!!!!!!!!!!

侑「ありがとうございます♪」

この辺、わかってきたんですね(笑)



侑「これからもFairyStoryの世界をみんなで作っていけたらと思っています」



拍手に包まれながら終了。

あと、覚えてること箇条書き。
ブースに入った時はそれまで一人で歌ってる感じだったけど、ラベンダーの丘を取った時に始めて二人でブースに入った時は、あ、ユニットなんだって感じた@アイラ姫
ユニットは以前もやってましたが、とっても楽しかったので@ゆーか姫
最初の拍手の練習で、あまりの多さに、会場に入ってきちゃいそうになりました@ゆーか姫

1曲目を歌った後、後ろの壁にばったりともたれかかるアイラ姫(笑)
ゆーか姫、観客の反応を見てからそれに気づいて、時間差でびっくり(笑)

2曲目。アイラ姫のツイッターの不安点が発動w2回も来るとはw

3曲目。ゆーか姫とアイラ姫のハーモニーが素敵過ぎ。
お互いのりミッターが解除できる歌が聴きたくなった・・・。やっぱりカバーからも歌うべきだよ(涙)

・・・・な感じかな。

tiarawayの時は、いつもさえぽんを頼っていた侑香さんが、こんなにも頼れるお姉さんになるなんて・・・。
逆にアイラ姫がところどころほわほわしてて、何か当時の侑香さんを見てるようで・・・。

でも、歌になるとまた別で、tiarawayではなく、今の等身大のFairyStoryなわけで・・・。

何かもう、最高でした(〃_〃)
FairyStoryの魅力がいっぱい詰まったとっても楽しいイベントでした。
そして、侑香さんの観客を見つめる視線がとっても幸せそうだなぁと感じたイベントでした(〃∇〃)

あとここで、アイラベアーが観れたらもっとよかったのにと思ってしまうのはワガママでしょうかw
てか、何故、あそこで封印したんだろう・・・ユーカアントワネットが再現できてたらやってたのかな?(笑)

てか、ライブとライブの間にこーいうMCの場をちょこちょこ入れたいとも言ってたような・・・。
アイラベアーをMCに・・・。ゆーかさんがあの笑いのツボから抜け出せるとは思えないw

客席が見えるようにお花を移動させたってのも、お姉さんポイントなのかなぁ・・・
時分は見てないけど、レポってる時出てたので・・・。

と色々書いてみたけど・・・
後はツイッターを見ながら補完しよう・・・

って、そんなにトーク内容に関してはツイートされてないのか・・・。
確かに侑香さんにしては近年まれに見る情報量の多いイベントだったからなぁ・・・

まぁ、イベントで告知したラジオではFairyStoryのことが全く語られないことを考えると
上のレポだけでも当日の雰囲気が掴める物になってるといいなぁ(^_^;
キーボードにすわってたくみたん。
座って引くのは久しぶりですって話。

侑「立ちながら弾いてもらってもいいですよ」
立ちながら引くそぶりをするたくみたん。
侑「なんなら、踊りながら弾いてもらってもいいですよ。。。って無理か。それは無理か」

侑香さん、結構攻める笑いのとり方をしてきますねw

侑「猫の話をしたかったのに~」
拓「そうなんだよね。始まる前にお互いが飼ってる猫の話で盛り上がって」
侑「話したかったんですけど、巻きが入っちゃって・・・」
侑「なので、尾澤さんの腕についている傷は、猫に引っかかれた傷なので(笑)」

リスカの後ではないとのこと(ぉ

あなたと私のうた。
侑「ゆうかちゃん詞先してみる?無理無理、無理無理って(笑)」←ここのニュアンスがあいまい(^_^;
侑「なので、イメージだけ、こんな感じの歌を歌いたいってことを伝えたら、尾澤さんの曲がばっちりで」
尾「その言葉を聴けてよかったです」
侑「あれ?言ってませんでしたっけ?(笑)」
尾「言ってたかもしれませんが、聴いてませんでした(笑)」

最初のお互いのイメージ。
侑「お互いが人見知りなのを知らなくて。クールビューティーだから、しゃべらない人なのかと思ってた」
侑「だから最初、あの、南里って言いますって言ってた(笑)」

あなたと私のうた。
侑「せっかくなので、わがままを言ってピアノとギターをお願いしちゃいました」

ラジオ番組の紹介をした後に
侑「次は、ゆーかのことを話します・・・・・何話そう?(笑)」
侑「・・・・・うん、大丈夫。」
と言ったように、頑張って思い出す場面が何度かありましたw

挨拶。
侑「今日は寒いと思ったら、秋とは思えないくらいの暑さで。29度だそうですよ。
昨日、ケータイで天気予報を見たら雨のち晴れってなってて。」
で最後に南里侑香ですと告知をしたような・・・。

天気の話から入ることを覚えたゆうかさんは強いw

ふぁえりーすとーりー
侑「お知らせは・・・ほかにあったかな?」
会場「フェアリーストーリーは?」
侑「それは・・・おいおいお話します(^_^;」
どうもこのイベントではタブーだった模様w
その後一切フェアリーストーリーには触れられず・・・。

ちゅうがくせい。
お笑いのねたなんだけど。自分も1回しか見たことなくてあやふやだったんだけど、なんとなく言いたいことはわかったw
確かにギターの人はそのまんまだw
侑香さんが間違えるのもわかるw

輝跡PV→侑香さん登場→雫→月導→雨の散歩道→あなたと私のうた(ピアノ&ギター)→輝跡(振りつき)

曲の合間合間に侑香さんの説明が入ってた。
ちなみに個人的にしびれたのは雨の散歩道を歌ってた時の侑香さんのしぐさ。

>君の肩に、髪がふれた

斜め下を向きながら、そっと鎖骨よりちょっとうえの辺りに手を置く侑香さんに・・・ぐっと来た(〃∇〃)

>今日は私が 右手で差し出すよ

腕を伸ばした状態で、そっと右手を肩の高さまで上げて、手のひらを上にして、相手の手が乗るのを待っている侑香さん。
侑香さんのしぐさがあまりにもリアルというかそのものすぎて・・・。
表現者っていう意味をすごく感じられた瞬間でした(〃_〃)

>こんにちは ありがとう 言葉も少しふえて
>笑ったり 悩んで 日々が過ぎてく
>君が名前よんでくれて 感じていた

やっぱりこのフレーズの侑香さんの笑顔が超好き(〃_〃)

・・・・・

気になってつい書いちゃったけど:::
このまま寝ながら思い出したらメモろう・・・
@原宿アストロホール
無事終了!!!(≧∇≦)

侑香さん、今日のイベントもおつかれさまでした!
そして、参加された皆様もおつかれさまでした!!

イベレポは、ちょーっとまとめる気力がなかったので書けそうもないのですが、

来年、侑香さんのアルバム発売決定!!!(≧∇≦)
(発売日などは未定)


との発表がありました。
これだけは忘れちゃいけないとフライングドッグさんに言われたそうですがw

侑香さん、アルバム発売決定、おめでとうございます!ますっ!!ますっ!!!(≧∇≦)

多分、今日のラジオでも告知すると思うけど・・・。
発表直後に拍手で会場が包まれた瞬間の侑香さんの嬉しさいっぱいの表情がすっごく輝いていたっけなぁ(〃∇〃)
ほんと、距離が近くなったからこそ感じられる喜びなんだろうなぁ~

と、なかなかいい時間なので、雑音リスナーになろうと思います(^_^;

ちなみに侑香さんも初回は聴いたようで、自分で聴いてて半分くらいで眠くなったようです(笑)

メモ。
次はユーかの話・・・大丈夫、わかってるからってのもあったっけw
FSの話は、おいおい。
ラジオ番組の話。
曲の話。
雫、月導、雨の散歩道、あなたと私のうた、輝跡の披露。
Heartバイブルが抜けてたのは何でだろう・・・
中学生じゃないよ!という以前に小学生じゃないよと勘違いしていた侑香さんw←お笑いネタw

水を飲んだのにそのまま手に持ってステージ中央に戻ってきたゆーかさんw
そして、ストローぐるぐるw

猫の話。第2部ではしっかり語ったようですw
猫の言葉がわかる本とかwww

あーっと、5分を切ったので一時中断。あとは思い出したら書きまーす。

メモを参考に書いて見ました。
あくまで記憶のメモなので、侑香さんの言葉も何となくですので。
行けなかったよ~って方にとってちょっとでも役に立てればと思います。

と言うか、大分抜けまくってますので
ここはこうだったよ!とかのアドバイスなどをコメントにいただけると助かります(^_^;

てか、今後A&Gで配信してくれないかなぁ・・・

色々修正追加。レポばかりやってると色々支障が出始めたのでこの辺で個人的な修正はストップ(^_^;
あとは、明日の火曜2hでの侑香さんの感想で当日の様子を感じてください(^_^;

-------------------------------

9/18 2hLIVE@新宿BLAZE

DSC00583.jpg










5分押しくらいでスタート。
って司会の鷲崎さんが言ってた気がする。

出演者舞台左から登場。
侑香さんの白色のドレスを一目見たときからドキドキする自分(〃_〃)
これ、前のほうで観てたら記憶が確実に飛ぶって思った(ぉ

ステージ
鷲 M H Y  A
観客席

全員挨拶。
鷲「では、まずは・・・木曜担当の黒崎真音ちゃんから!」
2hパーソナリティー全員驚く。
ま「azusaちゃんからだと思ってた・・・」



Maon→Azusaと来たあと、

鷲「次は・・・」
侑「はい、はーい!」
左手を挙げて元気にアピールする侑香さん
侑「だって、挙手制だと思って♪」
会場が笑いに包まれる(笑)

ここだったかな。
このしぐさが可愛くて、
鷲「じゃ、みんなわかるかな、せーの!」

会場「か~わ~い~い~」

侑「あ、ありがとうございます。こんなに多くの人に言ってもらうのは初めてです(〃_〃)」

と照れる侑香さんがまた可愛い(〃∇〃)
確かにみんなで侑香さんだけにかわいい~は、tiaraway時代にも言った覚えがない( ̄∇ ̄;

侑「2時間とちょっっとの短い時間ではありますが、楽しんでいきたいと思います!」

と言った感じで時間を言ってしまう侑香さん(笑)



azusaさん、3曲。



侑香さんを招いてのコラボ。

二人で歌う曲の発表。

侑「カントリーロードです」
A「???ロードです」

侑「Azusaちゃん!・・・ぼ~っとしてたけど、やっぱり忘れてたでしょ?」
A「はい(笑顔)」

侑香さんがしっかりしてると思った瞬間その1(笑)

ここで選んだ理由を言ってたような・・・azusaちゃん出だったかな?



カントリーロード日本語バージョン(azusa、侑香さんコラボ)

が、順調にいくと思ったが冒頭の「続いてく気がする カントリーロード♪」の部分のハモリを忘れるazusaちゃんw
隣の侑香さんも驚きの表情(笑)



そして、歌が終わると真っ先にハモリに関して追求。
侑「azusaちゃん!」
あ「すいませ~ん。忘れちゃいました(笑)」

とほのぼのだったようなw

んで、ここで、ゆーかママが登場してたような・・・。
よしよし、ってされてるazusaさんが照れてたような・・・。



azusaさんが舞台袖に下がって、侑香さんの番。



侑「みなさ~ん、2hわ~。そして、2hちゅみ~♪」
そして、「2hちゅみ」の説明をはじめる侑香さん(笑)
侑「おうちで猫を飼っているんですけど、おはようとかお休みのとき、ちゅみ♪って言うんです。それで、番組でお話したら、挨拶になっちゃいました」



水を飲み始める侑香さん。
観客「水美味しい?」
侑「すっごく美味しい!」

で、ステージ中央に戻ってきても水の話に(笑)

侑「お茶も飲むけど、水を良く飲むんです。」
侑「ライブ中は、1曲歌ったあとに飲む水がとにかく美味しいんです。運動後の水とかビールみたいに美味しいんです♪」

ビールの味を知ってしまった侑香さんの発言その1(笑)
てか、観客席にいたKAORIが頷いてそうなネタだよw

侑「真音ちゃんだけペットボトルの中身の色が違うんだよねぇ・・・。何だろう・・・」
会場「飲んじゃえば?」
侑「えー!?。でも、真音ちゃんに、えーなんで私の減ってるの!?ってびっくりされるからダメ(笑)」



雫。説明あり。
侑「昨年2hが始まってからの初めてのシングル」


あなたと私のうた。説明あり。
侑「尾澤さんにこんな歌を歌いたいんです!って言って曲をつけてもらった歌」
侑「1年間やってきて、2hを通して、お渡し会を通して距離が縮まった。2hがあったから出来た曲です」
侑「大事なものとか思い出とか好きな人を思い浮かべながら聴いていただけると嬉しいです」

歌ってる時の表情を含めて、このときの表情はすっごく幸せそうだった。
歌の歌い方がとっても自然で、あの会場でのあの雰囲気を楽しんでいるっていうのかなぁ・・・
喜んでいるというか幸せを感じているといっていいのか。。。
はたまた、安心して歌えるって言うのかなぁ・・・
ここまでリラックスして歌える歌なんだなぁって、侑香さんにとってほんと2hのための歌なんだなぁって感じました。



輝跡。説明あり。
侑「セイクリッドセブンももう最終回だそうで」
侑「セイクリッドセブン、最終回観た人!楽しかった人!」→自分を含めても数人しかいないとは(^_^;
侑「私もまだ見てないんですが・・・楽しみにしたいと思います♪」

侑「リスナーさんからここに振りを付けたらどうですかって言われたので、振りを付けたいと思います♪」
侑「サビのところで「ま~わりだした♪」の部分で回してもらいたいんです。2番も歌詞は違うんですけど回してください♪」



熱唱、会場が盛り上がりまくる。



鷲崎さん登場。



鷲「よくうごきますね。ラジオのイメージからは・・・」


で、何かゆーかままねたになったような・・・
侑「たけくん!」
鷲「何でうちにはパパがいないの・・・」

鷲「アニスパでは、ライブ後の疲れが足に来るって言ってましたけど・・・」
侑「明日はこの辺、ふくらはぎ辺りが筋肉痛になると思います(^_^;」



侑「ライブをたくさんやってきてるんですけど、最後の終わり方がわからないんですよね」
鷲「えー!?じゃ、一回やってみてください」

生バンド発動。

じゃーん。

侑香さん、正面を向いてジャンプ(笑)
確かに合ってない(笑)

鷲「ドラムの人のシンバルの間くらいから、足が見える位置に立ってやれば大丈夫ですよ」
侑「本当ですか?」

生バンド、再始動(笑)

じゃーん。

ちゃんとぴったり着地とともに終わる演奏。

侑「こーいうのって、なかなか言い出せなくて・・・。他の人の演奏を見て真似したりすることしか出来なかったので。。。ありがとうございました♪」

まぁ、確かに跳ぶ系があったtiarawayのライブも1stライブで終わっちゃったしなぁ(^_^;
これは仕方がないかも。



鷲「では、次のコラボは~」
侑「木曜日の~!」

会場「えっ!!!!!」

侑「面白いかなーと思ったので♪」

侑香さんの隠されたお笑いスキルが発動した瞬間その1(笑)

当然、ヒトミーヌは半べそ(笑)

ヒ「ゆうかちゃん、酷い・・・。私もう帰って良い?」



ヒトミーヌとトーク。
初対面のあの2h。侑香さんの画面に写っちゃいけないくらいに引いていた顔のお話(笑)
侑「私もラジオ番組なので、マイペースだけどスピードを上げてトークをがんばろうって思ってましたけど、仁美ちゃんはその20倍もスピードが早くて(笑)」
侑「あの時は1.5倍でしたね」



コラボ曲の発表
侑「ゆずれない願い」
ヒ「(あやしく)ゆずれない願い」

侑「仁美ちゃん!忘れてたでしょう?」
ヒ「ごっめーん」

選んだ理由。同年代のアニメ。メールでやり取りしてて、二人のメールに出てきた。
鷲「いいなぁ、メールメールって・・・」
ひ「いいでしょ、いいでしょ♪」
侑「うふふっ」



ゆずれない願い(侑香さん、ヒトミーヌコラボ)
最高でした(〃∇〃)



侑「リハで、舞監さんに「カラ館で歌ってきた?」って言われました(笑)」
侑「カラ館では歌ってないんですけどね♪」



で、侑香さんが袖に下がって侑香さんパート終了。
今思えば、全体的に侑香さんには珍しく、結構喋ってた気がする(〃∇〃)



ヒトミーヌの番。3曲。
ひ「私だけ5曲歌うのはダメでしょう?(笑)」

営業トークが炸裂。おもろかったw



ヒトミーヌコラボ発表時
ひ「月曜日の~」ってゆーかさんのマネをしてたっけw

まおんちゃん呼び込み。
散々かわいいを言われるヒトミーヌ。
ひ「この会場、何て恐ろしい場所なの・・・」
※水曜2hを聴いている限りだと、「かわいい」って単語を自分にむけられて言われるのが嫌らしい。というかとにかく照れちゃう模様(笑)



ライオン(ヒトミーヌとまおんちゃんコラボ)
2つ挙げようとメールでしてたら、二人とも入ってた。
二人で歌う歌だし、ちょうどいいかなって。



舞台から下がるとき、袖で止まって、必ず観客席に一度振り返って一礼するヒトミーヌ。

これ、気づいた人いるのかな?、侑香さんアイだとなかなか気づかないと思うけどw
個人的には、鳥肌が立ったんだけどなぁ・・・

水曜2hで、ゆーかさんに対してとにかく嫌われるのが嫌って言った時から、
ヒトミーヌってすっごく気配りのできる人なんだなぁって思ってたけど・・・

別に一礼はしなくてもいいはずなんだけど、ヒトミーヌの真面目さって言うのかな。
舞台への真摯な態度っていうか、観客に対しての心遣いってのにぐっと来たなぁ・・・。
多分、ヒトミーヌのファンはこういうところに惹かれるのかなぁって思った(^_^;

ちなみにこれがあって、侑香さんも最後に気づいて、止まって振り返って一礼しようとしたんだけど・・・
その振り返り先には後ろから付いてきたazusaちゃんがいて出来ず(笑)

まぁ、気持ちは伝わってますし、とにかくヒトミーヌの振る舞いに気づいただけでも偉いですw



まおんちゃんの番。3曲。
ま「スーパーふつおた(スーパー普通のおたくの略)、久々に言われた(笑)」

何か挨拶の練習をした。
あと、本人にかわいいを言わされた気がする(笑)



ここだったかな。まおんちゃんの1人喋りがあまりにも・・・になったときはw
侑香さんも昔はこんな風だったなぁと妄想し始めた私(〃∇〃)



azusaちゃんよびこみ時。
ま「これって、あれ(侑香さんみたいな呼び込み)、やったほうがいいんですかね?」
鷲「いや、別に無理にやらんでもいいよ(笑)」



azusaちゃん登場。
「実はふたり、接点があるんですよ♪」
「具体的には?」
「・・・」
「ないんかい!」



やさしさに包まれたなら(azusa、まおんコラボ)
azusaちゃんが歌ったらどうなるかなぁって思って選んだ@まおん
真音ちゃんが、ここはてをつなごうねーって絵を描いてきてくれたんですよ@azusa



呼び込み



全員集合。
侑香さんは水色の衣装にチェンジ。
1人ずつ挨拶。



舞台袖に下がる



アンコール



ショッキングピンクのTシャツで侑香さん登場。
タオルも持ってる。

侑・ヒ「Tシャツ買った人?タオル買った人?」
ヒ「このタオル、手触りがいいんですよ」
侑「ほんとそうなんですよねぇ。」

ここで初めての侑香さんの営業トーク(笑)

缶バッチ。フルコンプリートした人の話。

侑「アンコールがかかると思って準備していた曲です。」
侑「2hでは2回くらい歌ってると思うんですけど、あの「ますだの曲」です。」
侑「決定権は私にあったのでこの歌を選びました。ゆーかママなので」
侑「ママだから一番偉いから・・・うそうそうそ(^_^;」

ひ「ゆーかママがこの歌にしたいって言うの・・・」
ま「そうそう、ゆーかママがぁ~」

みたいな、ひとみさんとまおんちゃんが小芝居を始めるんだけど・・・

ひ・ま「スルーされたー>o<」

と言う状況に(笑)

そして、ますだの歌(DEEN 夢であるように)を4人で披露。

最後ひとりずつ挨拶。

ここで初めて卒業の話に触れる。
そして、ここで鷲崎さんからお花の話が出てきてびっくり(^_^;

侑香さん→azusaちゃん 2hノート淡白(笑)
ひとみ→侑香さん ありがとう。楽しかった。嫌われなくて良かった(笑)
まおん→侑香さん ありがとう。コラボできなくて残念。
私にとっては大御所(笑)で2hが始まった時、ちょうど侑香さんに会う機会があって、デビューしたばかりでCDを持っていったら、(侑香さんのマネをしながら)、こうやって丁寧に受け取って挨拶してくれた時は、ほんと嬉しくて、かわいくて♪」

もっと色々言ってたけど、どれも温かい言葉ばかりだったなぁ(涙)

んで、最後にマイクを置いて手を繋いで、マイク無しでの挨拶になったんだけど、侑香さんが取り仕切ることになったわけで。

侑「え!?ええっ!?」

そして、

侑「せ~の~」

をするもばらばらで、ステージに座り込む出演者達(笑)

ステージ上で打ち合わせをしなおして、気を取り直して

侑「せ~の!」

・・・・・

最初から最後までとっても温かい気持ちになれた2hLIVEでした(〃∇〃)
侑香さん、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、観客席のみなさん、素敵な思い出をありがとうございました!!!

また、レポメモに付き合ってくださったはむさん、こずめさん、るりてんさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
曲に入る前に、侑香さんのにこにこほわほわ~な雰囲気で話が展開されてて

梶「YUUKAちゃんがほわほわ~ってなってるから、この後の歌に行っていいのかわからなくて(笑)」

侑「え、大丈夫ですよ。しっかりしてますよ!!」

な展開があったんだけど・・・どこだったかな(笑)

あまりにも侑香さん的な展開で心が癒されてたんだけど(〃∇〃)

・・・・・

てか、ライブなのにMCレポってどーよ(笑)>自分
まぁ、セトリは明日のライブが終わってからってことで。

あーと、一点。

大阪でなんですけど、とある曲の間奏で侑香さんが余りにも激しく足を後ろに上げてたんで
その際にレースっぽいスカートにヒールが引っかかってしまうハプニングがあったり。
片足でケンケンして3回目くらいで無事取れてたけど・・・正直転んで怪我とかしなくてほんと良かったです(^_^;

もう、東京会場では気をつけてくださいよ!侑香さん!(笑)


DSC00027.JPG4e970346.JPG










名古屋レポのようにとりあえず会場の写真を掲載してみた。


イベントレポといってもレポじゃないですが・・・。
覚えてる限りのMCの部分を書こうかなと思います。

BIGCAT@大阪 19時開演 22時ちょい過ぎで終了

・最初の挨拶
侑「大阪の皆さん、はじめまして!YUUKAです!」
侑「以前、招待ライブということで大阪で2年半前にライブを行ったんですけど・・・」
侑「大阪のみなさん、ただいま戻ってまいりましたぁぁ!」


みたいな感じでそのあと「おかえり!」って観客側から言ってたので
こんな流れだと思う(^_^;

梶「FictionJucntionYUUKAのFicitonJunctionのほうで~す」

大阪でもこんな感じ(笑)

侑香さんがライブ会場の場所を「大阪!」というはずが「新大阪!」といい間違えていたのも最初の挨拶だったと思う。
間違えて照れていた姿の可愛さといったら(〃∇〃)

・大阪と言えば?(侑香さん)

侑「御堂筋線!」

と迷うことなく言い切った侑香さん。

梶「響きが好きなんだよね」

侑「そうなんですよ。なんかいいじゃないですか。如何にもって感じで。み・どう・すじ・せん!」

侑「えーっと、明日?、、うん、明日、御堂筋線に乗れるんですよ!だから嬉しくって!」

侑「通勤とか通学に使っている方々がたくさんいると思うんで、普通に感じているかもしれないけど」

侑「WAKANA・・・あ、あの2部に出てくるWAKANAが言ってたんです。東京で言う山手線だよって。」

侑「この会場に来るためには御堂筋線を使ってくる人もいると思うんですけど」


会場「ここに来るためには御堂筋線を使わんと来れへん!」

侑「え、あ、そうなんだ。。。(困った顔)」

会場「東大阪から歩いてきましたよー」

梶「すごい。東大阪から歩いて来たって!」

侑「すごい!すごい!(満面の笑顔)」

いやー、2年半前のライブでは梅田駅7時着→大阪城経由→心斎橋17時着といった感じで踏破しましたが、何か?(笑)
てか、ツッコミに慣れていない東京方面の人には優しくしてくださいw

・大阪と言えば(Hikaru編)

H「あ、そう、修学旅行」

梶「そうそう、修学旅行って言ってたね」

梶「私の中では、修学旅行といえば京都なんだけど、Hikaruは大阪が・・・」

侑「私は北海道・・・」

梶「京都って近い感じがするんだけど、大阪って遠い感じがするんだよね」

侑「え?何で?、遠いって言っても、新幹線では京都の次は大阪でしょ?」

梶「大阪には仕事で来るけど、京都には遊びで来るってことが多いから。」

てか、関東の学校に通ってて京都が修学旅行コースから外れているほうが驚きです(笑)>侑香さん

まぁ、学校によっては、県立で沖縄、私立でオーストラリアに修学旅行とかってのがあったから
そーいうイメージがないのも仕方のないことなのかな(^_^;

・大阪と言えば(かわいい!KAIDAさん(笑))

貝「ショーパブ。キャサリンですって言って働いてました。もちろん男としてじゃないよ!」

この後位に「かわいいって言って!」って言う流れになったんだったかな?
いやー、あのかわいいコールは凄かった。
そして、その後の最前付近への貝田さんの煽りは尋常じゃなかった(笑)

・大阪と言えば(KAORIさん)

K「USJのピーターパンのウィンディで出演してました。声のほうで」

正直びっくりです(笑)

・・・・・・

・大阪の最後
侑香さんの目が真っ赤になってて今にも泣きそうで、
ほんと今回のライブが嬉しくてしょうがないんだなぁって言う表情がとっても印象的でした(〃∇〃)

・侑香さんへ
2公演共にお疲れ様でした!ほんとどちらともに素敵なライブでした!(≧∇≦)
明日の最後の東京でのライブも最後まで楽しんでいきまっしょい!しょい!!しょい!!!(≧∇≦)

・東京公演に行かれる方々。特にアリーナの前のほうに座る方々。
何度も書きますが侑香さんの振りは、前のほうの方々によって随時変わりますので(笑)
大阪での某曲では自分で作った振りなのに、それを飛ばして観客と一丸となって歌いきってましたから。
そりゃ、KAIDAさんも驚きますよ(笑)

多分、2日間でライブの流れをつかめた侑香さんが何とかしてくれると思いますが・・・
まぁ、盛り上がるようにがんばってください(笑)

ちなみに私は今回、第1バルコニーの4列目の指定を受けた関係上、
そこでのんびり侑香さん達のステージを楽しみたいと思いますw
DSC00021.JPG640e80ab.JPG










とりあえず会場の写真だけでも。

んで、イベントレポといってもレポじゃないですが・・・。
覚えてる限りのMCの部分を書こうかなと思います。

ボトムライン@名古屋 19時開演、22時ちょい過ぎに終了。

・衣装
多分東京会場も同じだろうと思われるので省略。すっごくかわいらしいです(〃∇〃)
ちなみにネタばれですが・・・2公演での侑香さんのTシャツは黒ですので!

・最初の挨拶
侑「名古屋の皆さん、はじめまして!YUUKAです!」
梶「FictionJucntionYUUKAのFicitonJunctionのほうで~す」

確かこんな感じでしばしばトークしてた気がする。
にっこにこの侑香さんが可愛かった(〃∇〃)

そういや、雨についても触れてたけど、やっぱりコーラスのHikaruのことだったのかな?(笑)

・うまい棒に関して
ライブの前々日くらいに梶浦さんのブログで話題になっていたうまい棒。
そのことを名古屋の会場でもお披露目。

梶「YUUKAのうまい棒で好きな味は?」
侑「んーっと、なっとう味!」

会場、所々でザワザワ(笑)

侑「えー、どうして!?」

な感じで

侑「じゃ、なっとう味が好きな人!」

と会場に同意を求めるも・・・残念ながら少数派(笑)
てか、納豆味なんて有ったんだとこの場で初めて知った納豆大好きな私(ぉ

侑「これってランキングを決めるものですよね。だから、あえて納豆にしたのに・・・」

いやいやいや、普通は浮かべないから、納豆味は(笑)

梶「(笑)。じゃ、変更する?今ならまだ大丈夫だよ。歌姫権限を使えば(笑)」

侑「歌姫権限!?(笑)、じゃ・・・え・・・っと。。。」

少し悩む侑香さん

侑「やっぱり納豆でいいです・・・」

梶浦さん&会場爆笑。
いやー、侑香さんって実に良いセンスしてますね(笑)

梶「では、こんな感じですが、次はしっとりした曲を聴いてもらいます」
侑「(笑)」

ちなみにその後、コンポタ3、明太3、チーズ2だった気がする。
とりあえず、納豆は集計に入ってなかったです(笑)

・名古屋を一言で言えば?

侑「ひつまぶし!」
侑「うなぎ自体は好きっていうわけじゃないんですけど、名古屋に以前お仕事できた時に食べたひつまぶしが美味しくて。」
侑「ただ最近、東京にご当地のお店が進出することがあって寂しいです。」

梶「うちから5分のところにやまちゃんが出来るとは(笑)」

そういやDestinationのライブイベントの時にもひつまぶしについて語ってた覚えが・・・。

参考:2005年12月のDestination発売イベレポ@名古屋はこちら。てか、この時の記憶力はまだ凄かった(笑)

・某歌に関して(ネタばれ)
侑「そうですねぇ・・・梶浦さんの今までの歌と違って、すぐに理解できた歌でした」
梶「(微笑)」

・トークではないけど最後
すっごく素敵な笑顔でライブを終えていたのが印象的でした(〃∇〃)

・ちなみにアドバイス。
立ち位置がステージに近いあなた!。侑香さんの振りの命運を握るのはあなたです(笑)

http://yaplog.jp/kaori-mack4/1
KAORIさんと貝田さんの当日の衣装が載ってます(^_^;
あと、会場の写真がちらほらと。
遅ればせながら二十歳のお誕生日おめでとうございま~す!>KAORIさん

他の日記も探してみるかなぁ・・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
笑いは心のビタミン
性別:
男性
職業:
応援HP管理人。MH4では槌と弓。チャージアックスに興味を持ち始めたばかり。
趣味:
音楽鑑賞、笑うこと、映画、アニメ、ゲーム、読書
自己紹介:
ブログの中の人は只今アイラ姫の歌声にべた惚れ中。2014年は是非ともソロライブを開催して欲しい!!!(≧∇≦)

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

<< Back  | HOME
Copyright ©  -- わいわいわいわい~♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]