忍者ブログ

わいわいわいわい~♪

笑いは心のビタミンによる日記代わりのブログです。 結城アイラさんのラジオのレポートとか書いてます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯医者の予約があったのでそれをこなしつつ、参加してきました\(≧∇≦)/
当日は曇り空だったけど、放送中はくもりのまま。

アイラ姫の全身のコーディネイトがもうね。大人の可愛さっていうのかなぁ(〃∇〃)
等身大の可愛さっていうか、自分の可愛さを引き立てるお洋服で・・・

まさに冬の訪れを知らせるために可憐に咲く雪の花といった感じで
観ててぽっとなる感じでした(〃∇〃)


洋服のフードに興味を持つアイラ姫がなんとも微笑ましかったなぁ(〃∇〃)

トークのほうはベリーダンスで昼の時間帯じゃなくなったりwジャージだったりw
コーディネイトを尋ねて、予想外に恥ずかしがるアイラ姫を見れたり
うなぎぼーんからのうなQ作りの話になったりと笑いに包まれてましたw

そして、今年のアニキンへの出場への発表!(≧∇≦)/
今年も年末にアイラ姫と年を越せるよ!!!

ちなみに放送されない部分に関しては、曲を流している時に指を鳴らすような感じで盛り上がっていましたw

ほんと面白い公開録音でした\(≧∇≦)/
アイラ姫はやっぱり美しくて、それでいてとっても楽しいよー(≧∇≦)
そして天使が住むパンツ・・・めっちゃ気になりましたw
PR
昨日は帰ってきて風邪でぶっ倒れてました(^_^;
イベントに参加された皆様、おつかれさまでした!
お花の打ち合わせに参加してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

4/28(土) 13:00ちょっと過ぎ~

その前にのざきPの前説w
輝跡のカラオケ使ったのに軌跡歌わないとかwww

でそのあと、侑香さん登場ということで舞台後ろで控えるも、ビクターの別の人が前説w

侑香さん、残念そうに舞台裏に戻るw

で、スタート。

衣装は、袖が長いほわっとした白系のお洋服。下は短めのスカートパンツ?
セクシィな柄入りのストッキングにパンプス。
髪をバレッタでまとめて左肩から前に流している感じでした。

口をもごもごさせながらの登場だったから、おそらくのど飴を舐めて喉ケアをしながらの登場。
大丈夫かな?って思ったけど、その後の歌でしっかり声が出てたので特に問題はなさそう(^_^:

トーク。
一通りの説明をした後、ブログで集めた質問への回答をすることに。
侑「全部答えるって言ったのになかなか答えることができなくなってしまったので。今回の機会でできるだけお答えしたいと思います。」

・好きな色はなんですか?
淡い色。菅原さんみたいに原色じゃなく(笑)。むらさきだったらラベンダー色が好きです。

・坂道のアポロン。薫と仙太郎、侑香さんとしてはどっちが好きですか?
仙太郎。九州男子っぽい部分に惹かれる。父も九州男児なのでその辺に惹かれるのかもしれません。

・初めてもらったサインは?
今度のライブのドラムの麻生さんかもしれません。昔、ハミングバードっていうグループが合って、そのCDを持ってた。8cmCDの頃なんだけど、先日ジャケットを見たらサインが入っていて。いつどこで貰ったのかはわからない。まだ本人には見せてないんだけど、きっと驚くと思います。

・新宿でオススメのスイーツショップは?
TAKANOフルーツパーラー。桃が好きで、桃が並ぶ時期には通って、全部のシールが溜まる(頼むごとにもらえる?)ほど。高島屋にも入ってるみたいなので、そちらのほうにもよく行きます。

・宝塚で好きな方は?
侑「霧矢さん。この前のサヨナラパレードのときにも並んだ。実はあの5000人の中の一人です(照)」
菅「出待ちの時はどうしてるんですか?」
侑「寒かったです。ずっと、こー、ぼーっと立ってて。」

・好きな本は?
最近は坂道のアポロンばかり読んでる。
詩集とか読んでる(タイトルを忘れました)。

・一日猫に寝れるとしたら何がしたいですか?
侑「うちの猫、膝の上にくることが多くて。ごろごろ~って言うんだけど、そういうときは寝てるみたいで」
菅「え、目を開いて寝てるの?」
侑「そう、そうみたいです。。。。え、、嘘言っちゃった!?」
侑「とっても気持ち良さそうで、人間だとなかなかする機会が無いじゃないですか。だから、私が猫になったら1日中そうしてみたい」

・カラオケでは、木綿のハンカチーフ以外で何を歌われますか?
侑「新しい人の歌を覚えようとはしないので・・・。でも、最近は男性のバンドの歌を歌うことがあります」

以上。

で、月導とサヨナラをお披露目。

で、サイン会。

当初、サインが書いてあるものに名前だけ個別に書く感じだったのだが、
予定を上回る人が集まったためか、途中でサインが足らなくなる(^_^;

なので、後半の人はサインを書きつつ、ゆーかさんとお話ができる状態に。
サイン会でもみなさん終始笑顔でした。

自分は・・・先日ハマった「こども警察」の紹介と「そいぎんね」だけしか・・・。
当日してたブログに載ってる猫の可愛らしいネックレスに話を振っても、淡々と答えるだけだったし(^_^;
番組とかの感想を素直に言った方がいいのかな。。。

そして、風邪っぴきと最近の負のオーラ満載な自分には、さすがにあの侑香さんでも笑顔になれないだろうなぁ・・・
せめて、目はあわせて欲しかったけどorz

去り際の挨拶に「あ!?、そいぎんね♪」と返していただいただけでも救いでしたが(T_T)

で、サイン会後に挨拶をして終了な感じでした。
やっぱり心も体も病んでる時に参加しちゃいけないかも(^_^;

その後は、あかね空さんとぺんぎんさんとこずめさんとはむさんとお花会議@ラパウザ。
席で喉がやられてほとんど声が出なくなってる私に6時過ぎまで付き合っていただきありがとうございましたm(_ _)m
てか、私の風邪が移っていない事をマジで祈ります(^_^;

一応、若干マイナス思考なレポが書かれていますが、他のファンの方々はみんな楽しんでいらっしゃったので(^_^;
僕の時だけがどうも最近特殊なだけですので・・・悪いことはした覚えないんだけどなぁ(-.-;

てことで、イベント自体は、GWの最初を飾るとっても楽しいイベントでした(≧∇≦)

ちなみにサイン会で最後に書き直してもらってたサインですけど。。。
あれは、漢字の線が一本足らなかったので修正してもらってたようです(笑)
大阪朝日生命ホールにて。

12:30 1回目
17:00 2回目

今回侑香さんに贈らせていただいたお花になります。
何人かには事前に伝えていたのですが、春をイメージしたピンク系で作っていただきました。
やっぱり花屋「アトリエK」さんのお花は素敵です(〃∇〃)
2112_04_07_fjc_oosaka.jpg




















会場だと、入り口のチケットもぎりの人の横に有った机にちょこんと飾られていたりしたんだけど・・・。
気付かなかった人のほうが多いかも(^_^;
ゆーか姫の目に一度でも触れていれば良いなぁ(^_^;

そもそも企画するなら募集してよ~!って言われそうですが・・・メール対応ができる状況じゃなかったで(^_^;
5月のライブ分に今回のお花も含ませていただこうと思っています(^_^;

で、そんなこんなで行って来ました。大阪!外はほんと寒かったよ!(>o<)

てなわけで、レポって行きたいですが・・・。

ゆーか姫の衣装は・・・何て言うんだろう。
お花柄で、緑(水色?)っぽい衣装で、下がスカートのような・・・まぁ、ゆーか姫のブログに載ることでしょう(^_^;
髪形は、後ろで巻いてる感じて、全体的に癒しのオーラが溢れていてとっても可愛かったです(〃∇〃)
靴は、ラメ入りのヒール。というか、そこが全体的に厚いヤツって何ていうんだろう・・・。

入場。

歌姫が一人一人入場。

--------------------------------------------------------------------------------
                                     スクリーン


Keiko Kaori ゆーか姫 梶浦さん 貝田さん Wakana Hikaru
---------------------------------------------------------------------------------
                客席

な並びだったかな。

貝田さんからFive Question。
その後は、Hikaru、Keiko、Kaori、Wakana、ゆーかさんの順番だったかな。

--------------------------------------------------------------------------------
                                     スクリーン

       椅子                椅子
      ゆーかさん            梶浦さん
---------------------------------------------------------------------------------
                客席

ゆーかさんの1回目のFQ。

1、姪っ子ちゃんと指遊びをしているそうですが、どういう遊びなのですか?

最初は椅子に両手を胸の前に出し、手のひらを上に向けて、ゆびを1本1本折り曲げながら

ふしぎなゆ~びがいっぽんあって~♪
ふしぎなゆ~びがに~ほんあって♪
ふしぎなゆ~びがさんぼんあって♪
ふしぎなゆ~びがよんほんあって♪
ふしぎなゆ~びが9ほん、10ぽん11ぽん、ありました~♪

を実演後、え、どういうこと?ってことで梶浦さんがゆーかさん側に寄ってきて、二人で立って実演することに。

で、そのとき、最後に侑香さんが小指を立ててたので、「あ、最後は小指を立てるんだ」と梶浦さんから言われるも「え、あ、別にそういうわけではないんです(^_^;」との微笑ましい展開に。

めっさ可愛いかったです(〃▽〃)
というか、折り曲げるのか開くのか、どっちだったか忘れた(^_^;

2、話出したら止まらない話
→そうですね~ネコちゃんの話とか・・・今はめいっこの話ですね。

3、最近気になるデジタルなものは?
侑「デジタルデジタル・・・・この前、ICレコーダーを買ったんです。」
侑「パソコンにつなげれるので便利です。動画も撮れるんですよ♪。」
梶「スタジオだとみんなICレコーダー持ってるよね。」
侑「そうなんです。」
梶「みんな持ってて、マネージャーさんとかが一斉にスイッチを入れて、で、たまにONしたと思ったら電源OFFしちゃって」
侑「かおちゃんが、「何やってるんですか!」って怒ってて」

こっから何故かケータイの話に。

行こうとしたけど、次のQに。

4、ビックカメラとドン・キホーテ、どっちが好き?

侑「え!?・・・そうですねぇ・・・ドンキはあんまり行かないので、ビックカメラ。」

5、失念

Fiveクエッション明け。

梶「さっきのケータイの話なんだけど、ゆーかちゃんは?」
侑「スマホは持ちません!」
梶「そうだよね。私はスマホなんだけど、普通のケータイでいいと思ってて。ノーパソを持ってるから、ほんと電話だけで良いんだよね。」
侑「2台持ってる人っていますよね。ビジネス用、プライベート用として2台持ってるならわかるんですけど、2台とも使ってる方が舞台役者さんにいらっしゃって。」
梶「うんうん。」
侑「聴いてみたんです。何で2台持ってるんですかって?」
梶「え、ゆうかちゃん、勇気あるね。」
侑「はい(笑)、なので勇気を出して聴いてみました。そしたら、ゆうかちゃんも使ってみると面白いよって言われて。使いこなしていましたね。」
梶「そうなんだぁ~」

クロストーク(ヒカル&ゆーかさん)
1、私の宝物

侑「なんだろう?」
ひ「ゆーかさんは、ねこちゃんじゃないんですか?」
侑「そうなんだけど・・・。起きた時から、出かける前、帰ってきてから、あと、お休みの前にネコを撫でるだけで癒される(〃∇〃)」

ひかるは、梶浦さん、FJファミリー、ファンからの方々から頂いた物。
侑「今日のペンダントは梶浦さんからいただいたペンダントで、昔から大事にしてるんです」

侑「そうそう、全然お題と違うんだけど、今日のひーちゃんと私、春っぽい服だよね~」
ひ「そうそう、けいこさんも水色の服を着ていて」
侑「そうそう、3人でお揃いな感じで。」
ひ「最初にみんなで並んだ時、春の服に挟まれてるって思って」
侑「あ、そうだねぇ~」

2、生まれ変わったら男?それとも女?

侑「男の子かな。小学生の頃、いつも教室で男子が輪になって話しをしているのを見て、何を話してるんだろうって気になって。だから、男子になってその輪に入って何を話していたのか聴きたい。男子は、女性の輪が気になったりするのかな?」
ひ「女性の輪が気になってた人!」

会場、あんまり反応なし(^_^;
侑「そっかぁ・・・。」

ひかるは、女性だったかな?モテル女性。もしくはモテル男性。
侑「制服のボタン全部無くなっちゃうみたいなのって良いね」
ひ「むしろブレザーもなくなっちゃうみたいな」

な感じで、終始和やかな会話が続きました(〃∇〃)

2回目
ファイブ~
1、自分の人生に点数をつけると何点?

侑「う~ん・・・45点」
梶「え、意外と低いね」
侑「今まで一度も夢をかなえたことがないので・・・。」
梶「そうかぁ・・・そういうことなら、なかなか50点を超えられる人も少ないよね。減点方式でだしたの?」
侑「はい、減点で」

侑香さんの夢って「パティシエ」「お花屋さん」「保母さん」だから、そう考えると納得の点数なのかも(^_^;

2、海外で行きたい場所はありますか?
→ロンドン!

侑「英語もしゃべれないんですけど、ロンドンだけは一人行動できたので。何か日本と近いんですよね。雰囲気が。」
梶「私も2ヶ月くらいヨーロッパに行ったけど、このまま住んでみたいなと思ったのは、ロンドンとウィーン。」

3、ドラえもんとサザエさん、スキなのは?
→ドラえもん

4、浜辺の一軒家、ベイサイドの高層マンション、住めるならどっち?
→高層じゃないマンション。以前住んでいた戸建のときは、線路の近くに住んでるのもあって、人の声が聞こえて起きる時も有って不安だった。今はマンションで安心。

5、5歳の男の子が泣いています。何て声をかけますか?
→侑「どうしたの?ママいないの?」
侑「姪っ子が可愛くて仕方が無くて。授業参観も行くんですよ」
梶「え、授業参観!?」
侑「姪っ子の学校は、名前を書けば、あと両親が一緒にいれば入れるので」
梶「あ、そうなんだ。」
侑「楽しいですよ。誰のママなの?って聴かれたりして。どうやら若い男の子に好かれるみたいで」

会場「若い男の子」に笑うw

侑「もう、腕を広げて足に抱きついてきちゃって。無邪気だなぁ~。かわいいなぁ~って。」
梶「意外と、そういうの計算してると思うよ」
侑「え、そうなんですか!?、確かに・・・。だめだよ~って言いましたけど。」

小学低学年ならあんまり考えてない気もしますけど(^_^;

クロストーク(ケイコ&ゆーかさん)
1、思い出の曲

侑「スピッツの「空も飛べるはず」。この前、アレンジしたものを聴くことがあって懐かしいなぁって思って。何かのアニメに使われるみたいで。小学生の時に、みんなで合奏をするときにリコーダーの練習をしたのを思い出して、そのときの指の使い方まで思い出しました。」

keikoは、スピッツのチェリーをaikoがカバーした歌。
侑「あ、そんなのあるんですか。今度絶対聞いてみたいと思います」

何となく自分は聴いたことがあるけど・・・。
「aiko好きなのに知らない」って事は結構前の歌ってことかな?(^_^;

2、あなたはプロデューサー。もしアーティストを育てるならどんな?
→小さい子が好きだから、小学生のグループを作りたい。ツインテールの子とか。

侑「昔からアイドルが好きだったので、いいですよね。」
侑「ツインテールの子とかいいですよね。」
侑「私小さい子が好きなので・・・あ、ロリコンじゃないですよ。」
侑「でも作るとしたら、小学生・・・って、小学生って言っちゃった(〃_〃)」
侑「小学生のグループで、かわいいっていうか、野暮ったい?、あれ、合ってる?」
侑「なんていうのかな。そういうグループを作って、(頭を撫でるような仕草をして)よしよし、みたいな感じのを作ってみたいです。」

ちなみにこの質問。他の歌姫にも聴いたんですけど、大体が「プロデューサー」の部分に引っかかってました。
「梶浦さんみたいになれないから、まずそこが問題だよ」って反応で。
この時のけいこは、「マッチョな人たちのグループ」を作りたいって言ってたかな。
理由は肩甲骨が好きだからって話になって、

侑「普段見れないよね?肩甲骨なんか」
け「そ、そうだね。でも、アニメとかだとよくかかれるけど」
侑「あ、アニメならね。」
け「あとは・・・ジムとか?」
侑「ジム(笑)」

で、マッチョ話だったかな?

侑「え、女性もマッチョ?」
け「うん。そうだね。」
侑「(笑)。じゃ、混ぜちゃおうか?。ツインテールにクロぶちメガネ、体はマッチョで」
け「(笑)。みなさん、発売したらCD買ってくださいね」
侑「おねがいしまーす(笑)」

3、好きなブランド→ちょっと前まではジル・スチュワート。
けいこがヒステリックなんちゃらってブランドがどうとかって言ってた気がするけど・・・。
ロックテイスト関係は侑香さんもわからないようです。

で、Making映像2010-2012。
前回のカット+カラフィナのシンガポール+侑香さんのロンド発売イベント東名阪分。
会議室の廊下で覗き見をしながらの侑香さんが可愛らしく、大阪の楽屋での侑香さんの声がすごく眠そう(ぉ

そのあとに、FJC-Q。
侑香さん関係の問題

・ブログの一番最初の投稿のタイトルは?
→星なんか付いてないよぉ~→あ、付けてたんだ(^_^;

・アポロンの坂道の役は向律子である。
→FJチームから、りっちゃんぽいって言われまくってた(笑)

・ネコ好きなゆーかさんのサインは、ネコである。
→最近このサインで良いのかなーって思って。ネコ好きだからネコにしたほうがいいのかなーって。
小学生のときにうさぎを買ってたからこのサインになったんですけど。うさ子っていうんです。

最後のうさ子ってのは初耳だったかな。お渡し会と2hではぴょんちゃんって言ってたけどw

両方ともFJCソングを歌っていたのですが、2回目のsilent moonが余りに良すぎて、まるで演劇の舞台の一幕のような情景が浮かんできて…個人的に泣きました(T_T)

で、挨拶して終了・・・かな。
みんなで集まれるのが嬉しいみたいな挨拶でした。

あと、2回目の終わった後(番外編)
梅田駅まで一駅だから歩きつつ、しゃべりながら帰ろう!ってことで歩いてて、
信号待ちをしていたら交差点でちょうどタクシー数台前を通った。

誰「あれ、侑香さん?」
で、よく観ると、ケータイ片手に窓からこっちに手を振ってる侑香さんが!?(@□@;

いやー、とても気持ちのいい笑顔をした侑香さんでした(〃∇〃)
イベント、ほんと楽しかったんだなぁ~。よかったよかった。

Wakanaが言ってたけど、ほんと侑香さんのすらっとした立ち方は観ていて気持ちが良い。
見習いたい気分がよくわかりました(^_^;

以上、レポ終了。

今日のイベントに参加されたみなさま、お疲れ様でしたm(__)m
そして、ゆーかさん&FJファミリーな皆様、素敵な思い出アルバムの一ページをありがとうございました(≧▽≦)
cfa93d75.jpeg









2012.03.31 1stソロアルバム「ロンド・・・月の記憶をたどって」ブロマイドお渡し会@時事通信ホール
抽選13:00 開場13:30  開演14:00

大雨でしたが、会場では春風を感じました(〃∇〃)
そして、あの雨でありながら花束を用意する自分・・・だって、ピンクのチューリップがどうしても贈りたかったんだもん!(≧o≦)

というわけで、以下レポ。というか、ツイッターでつぶやいた分のコピペ(^_^;

------------------------------------------
          スクリーン
菅原さん            侑香さん
----------------------------------------------
観客席    観客席     観客席 

メイキング映像を見ながらトーク
→春風によせて、サヨナラ、Andante アンダンテについてのお話
→ライブコーナー(サヨナラ、春風によせて)
→お渡し会 の流れ。

衣装。ブログの写真(めっさかわいい(〃∇〃))+黒色のストッキング(何かワンポイントあったよーな)、靴は濃い緑色のヒール?だったよーな。

メイキング映像。
・生ハム話は、そこまで深くはしなかったかも。
・スペインは、バルセロナ→現地→バルセロナの4日間の強行スケジュールでほとんどプライベートな時間はなかった。
・フラメンコ。食事を取ったあとで、午後11時くらいから始まったらしく、(お客さんが?ゆーかさん達が?)半分寝てたらしい。
・丘の上での撮影中、犬がとにかく吠えていました~
・ゆーかさんの泊まったホテルは、最初モダンな感じで落ち着かずに眠れなかったから変更を要求。結局白黒の壁の部屋に泊まることになったけど、30畳くらいある大きなお部屋だった。
・スペインのパエリアは最終日でやっと食べれた。ただ、しょっぱくて美味しくなかった。ムール貝?を頼んだら、二人分でも大盛りがきて、食べても食べてもお皿の底が見えなかった。
・ネコには、コーディネーターさんが買ってきたクルミをあげた。ただ寄ってくるのは子猫だけで、親猫はダメだった?
・ロンドンでは劇場に1日3回通った。
・スペインでは、サクラダファミリアに5分だけいた。ただ、実質3分でコーディネーターさんから終了宣言を受けて、「え、まだ3分しか経ってないよ!」と抵抗した模様。
・ロンドンでのゆーかさん。いつも海外に行くと一人では行動ができず、誰かの後ろを付いて回っていたけど、ロンドンでは一人で行動ができた。日本に雰囲気が近いからってのが理由だったかな?
・DVDのジャケになってる手紙を書いているシーン。あのノートも現地調達したもの。最初は、可愛らしい便箋を探したが、結局見つからずにあれになった。
・石畳の坂のシーン。歩きにくかったぁ。何度も転びそうになったとゆーかさんより告白。

歌のお話。
・いつも緊張感を持って、レコーディングに臨んでいた。人前では涙が出ない性格で、家に帰ってから泣くのに、サヨナラのピアノを聴いた時、その場で泣いてしまった。
・春風によせて。知り合いの人からは、アルバムでこの曲まで来るとびっくりすると言われている模様。
・輝跡を作った人と同じとは思えないってよく言われるとかw
・木綿のハンカチーフ知ってる人いらっしゃいます?

ライブコーナー。
・大阪で水を一気に飲んで逆にすがわらさんの持ち時間を延ばしてしまったので、今回は落ち着いて飲みました♪<東京
・CDを聴いていただくのももちろん嬉しい。でも、こうやって生で皆さんの前で歌うことで、顔を見ながら直に思いを伝えられることはもっと嬉しい。
・あなたと私のうたを変更して、春風によせてを東京では披露。理由は、3月の終わりだからもう春めいてるだろうなぁ~。桜も咲いてるんだろうなぁ~という理由から選曲。
・春風によせてを歌ってる時は手拍子あり。歌った後も、手拍子ありがとうございますと言っていた辺り、本番のLIVEでもありの方向かも。というか、GPPでも手拍子ありだから確定かな(^_^;

お渡し会番外編。
どうやらあの強風で侑香さんも傘を折ってしまった模様。

以上。

歌い終わった時の侑香さんがとにかく幸せそうだったのが印象的なイベントでした(〃∇〃)

自分は今回、全くと良いほどしゃべれなかったので・・・。
せめて、その場で恒例の一回転をしてもらうべきだったなぁと反省(ぉ

c6cbf401.jpeg





















今回はこんなお花を用意してみました。若干物足りない感もありますが、贈りたかったピンク色のチューリップが入ってる花束がこれだけだったので。イメージ的には春風によせて(^_^;
こずめさん、撮影協力ありがとうございましたm(_ _)m

250414e0.jpeg







蜂の家のシュークリームセット。
画像の左の容器にはキャラメルソースみたいなのが入ってました。
ちなみに結構カスタードをかき混ぜないと、ゆーかさんのブログのようにフルーツは出てきません(^_^;
DSC00707.jpg小さなブーケではありますが、祝ご出演&アルバム完成!な一言と応援HP有志一同よりと書かせていただいたミニメッセージカードと共に贈ってみました(^_^;

改めてみると全体的にクリーム色っぽいやさしめの色合いが素敵なお花で・・・って当日のゆーかさんの衣装と被ってた(@o@;
恐るべし、ペンギンさんのチョイス!(≧∇≦)




・おまけ(GPPトーク部分)

この回答が一番最初の忘れだったような。
・憧れの職業は?
パティシエ(これが出てこなかった侑香さん(笑))→お菓子はよく作るの?→作らない(笑)。
かっこいい。フランスに行きたい。食べるのが好き。

>得意なことは?
・どこでも寝れる。つり革につかまったままでも寝れる。
寝てる人が最寄り駅らしきアナウンスが流れると急に起きるのって不思議ですよね~って話にすごく共感してた(笑)
・宝塚の配役など、観劇した舞台ではどのキャストがどのシーンの時にどこに居るのかがすぐにわかる。
友達と行った時、わかんなくなっちゃうよねって言われたけど、私にはわかる。とのこと。
 
うちだと見れないので思いっきりネタバレってます(ぉ

チバテレビ映る方、録画のほうどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
某K氏にも一応頼んでおこう。

当日の模様。
GPP@新宿BLAZE。

16:15に現地に着いて、8番目くらいに並んだ。
途中はむさんとペンギンさんに会ったので、列を抜けて恒例のお花選びの旅に向かう(^_^;

前回のBLAZEのときに利用させてもらったお花屋さんで春っぽいミニブーケを選んでいたら・・・気付くと17:00。
そっから3人で並んで、30番目くらいで入場。開場時間は17:40くらいだったかな。

今回ライブを見ていたのは、ど真ん中の前から2列目(〃∇〃)
こんなポジションいつ以来だよw
んで、こずめさんも開演前に合流できたのでそのままアフィリアを見ることにした。

アフィリア。
トーク。キャラ多いなー。メガネの人のキャッチフレーズに笑ったw
歌。2列目で見るんじゃなくて、後ろでのんびり見たかったなーって印象。すごかったです。

吉岡さん。
トーク。初恋のつばさ君と静岡掛川の親善大使?なお茶の話(ぉ
歌。んー。うん。いい歌だ。

侑香姫の出番。
当日の髪型と衣装はゆーかむほーむにて(〃∇〃)
って、これだとわかりづらいんですけど、左後頭部で髪を片側に縛ってて・・・可愛過ぎました(〃∇〃)
指輪も写真だとわかりづらいけど、トルコ石系?のエメラルドグリーン色の結構大きめな指輪をしてました。ファーっぽいアクセントのは見たことあったけど・・・プーケットのお土産だったりするんかな?
そして、このドレススカート。侑香さんは回りすぎでしょってぐらいステージでひらひらと楽しそうにまわってたけど・・・アフィリアの影響を受けたのかも?(^_^;

--------------------------------------
椅子      椅子    椅子
司会1 侑香さん 司会2
--------------------------------------
       観客

トーク。FJYの話から始まり、輪廻のラグランジェまで。
自分の役である「生徒会長」の役職名がなかなか出てこず、困っていたのもかわいい(〃∇〃)
「めーん!」や「どー!」後に、剣道はしたことあるの?→ないです!の会話の流れも面白かったw

質問回答コーナー。
・はまってるもの→コリラックマの話。
・好きな食べ物は?→トマト。そのまま食べる。マヨネーズはつけない。
・大きな夢、小さな夢→大きな夢、ハワイに住む。小さな夢、コリラックマグッズを集める。
・もしこの業界にいなかったら、どんな職業に付きたかった?→パティシエ
・特技は?→どこでも寝れる。舞台上での配役の位置をつかめる。

キーワード 20問(笑)

侑香さん自身がアンケートに答えたにもかかわらず、回答を2問分ほど覚えていなかったため、侑香さんはその場で「何でしたっけ?(笑)」と言いながら台本を確認(笑)。
この現状を見て、司会の一人に「こんなこと、番組が始まってから初めてです!(>o<)
」とキレられるも、次の霜月さんも同様に2問忘れる始末(笑)

歌コーナー。
月導、嵐の勇者、サヨナラ、春風によせて、輝跡。

月導。安定してる。始まりはこれからだろうなぁ・・・

嵐の勇者。
狙ってる~♪で指をピストルの形にする侑香さんが見所(〃∇〃)

サヨナラ。
侑「サヨナラってタイトルだけど、そういうイメージの悲しい歌じゃなくて。温かい歌なんです」
これ、とにかく生で聴いて欲しい。
自分は泣いた(T_T)

好きな高音部分。難しそうではあるけど比較的安定して出るようになった模様(涙)
tiarawayのイベントステージに立つたびに心配してた頃が懐かしい(号泣)

春風によせて。
思わず「ゆーか!」って叫びたくなった(ぉ
もう、昭和のアイドルソングっていうのかなぁ・・・歌ってる姿込みで可愛い過ぎて困る(〃∇〃)

上の2曲を聴き終わった時、侑香さんは幸せになるべきだ、幸せにしたい、幸せになって欲しいって感じた。
いや、うん、幸せの中で生活し続けていって欲しいっていうか何というか・・・。

とにかく歌ってる姿を見れば多分感じていただけるかも(^_^;

輝跡。恒例のさびの腕ふりの説明から。
ゆーか姫もよく回る(笑)

あと、しもつきさんのトーク。
歌で終了。22時を回ったくらいでイベントも終了。

そのあと、時間的に厳しいのでマックでプチ打ち上げをして23:10頃に解散。
な感じのイベントでした。

マジで生サヨナラが良すぎでした(T_T)

ゆーか姫、今日も最高のイベントをありがとうございました!!!(≧∇≦)
今後のライブイベント、めっさ楽しみにしています!!!(≧∇≦)

って、全然レポってないけど。。。
チバテレビが観れる方はお楽しみに!

そう言えば、ライブで何を歌うか決まってない→全部歌うんだと思うけど(笑)→オデッセイは?って振りがあったけど・・・。
そこで振るなら、Fun!Fun!★ふぁんたじー か ナナイロミライ か snow magic だろ(ぉ
てか、Dearはまた聴きたいなぁ。
時期的にはずれるけど・・・お友達が見に来てくれるだろうライブなら尚更聴きたいなぁ・・・。

って、ビクター関連だったらyanyanもあるんだなーと今ふと思い出した(^_^;
確かにあれは今の侑香さんバージョンで聴いてみたいなぁ・・・

ね、眠い・・・寝よう・・・
先日のリスアニの簡易レポ。
真っ赤なお花で彩られてドレスに身を包み、腰の辺りに白のワンライン。ベルトかな?@当日の侑香さん
靴は真っ赤な靴。ブログによるとドレスはピンクらしいんだけど・・・とってもかわいかったです(〃∇〃)。

月導と輝跡を披露。
曲の間にMC。

MC時。
日本武道館、自分の好きなアーティストさんのライブを観に来るけど、ステージに立つのは初めて。
ペンライトが綺麗って言ってたかな。

侑「サビの・・・廻り出した~時のカケラ♪の時に手を回して欲しいんです♪」

で、曲が始まってから慌てて「輝跡!」って言ってたような気がする(^_^;

終了後、ステージ横にて吉田アナとMC。
武道館に立った感想。
本格的なデビューの年だったこと。(正確には去年なんだけど、吉田アナに流されて、はいと返事してる侑香さんw)
アルバム発表、アルバムタイトル発表、ライブ開催発表。

侑「昨日までプロデューサーさんにメールをしなきゃいけなくて、今日決まったら発表しちゃって良いっていわれたんですけど。さっき、武道館の楽屋で決まりました♪」
侑「ロンド・・・月の記憶をたどって」
侑「まるです♪」

こんな感じ(^_^;

出演者の中でリスアニがどっかで流れるって言ってたけど・・・MC部分も流れるのかな?(^_^;
敬称が所々で略されてます(^_^;
こずめさん、補足レポありごとです。

12:00開場 12:30開演

草月ホール。

あ、写真撮ってくるの忘れた・・・orz

最初、入ってくる時は
Hikaru→Keiko→Wakan→Kaori→Kaiida→Yuuka→梶浦の順番でIn.
一度中央まで来て、各ポジションに分かれる感じ。

======================================
                        スクリーン

keiko kaori yuuka 梶浦 Kaiida wakana hikaru

======================================

全員集合後、梶浦さんから挨拶。

侑「青山にお越しくださったみなさん。今日はありがとうございいます。」
侑「3時間ぶっつづけで喋るイベントは初めてですが、楽しんでいきたいと思います♪」

で、トークコーナー。Kaidaさんから。

なのだが!

ここで残らずに全員と一緒に舞台袖に捌けようとするKaiidaさん(笑)

それに気づいた慌てて止める侑香さん。

侑「かいださ~ん!\\(>o<)」

みたいな感じでした(笑)

早速、ゆーかお姉さん発動(〃∇〃)

ちなみに今日の衣装は、照明の関係でわからなかったんだけどピンク?or色の薄いオレンジ?の冬服のワンピ?で腰部分で絞るタイプ?、黒のストッキング(柄が判別できなかった・・・)と黒のヒール?パンプス?な感じでした・・・って、ゆーか姫のブログにアップされるのを見たほうがいいのかも(^_^;
髪型は・・・超好み(〃∇〃)

まぁ、何ていうのかなぁ・・・。綺麗なお姉さんなのよ。しかもとってもかわいいのよ(〃∇〃)

で、トーク続き。

Kaiida→Keiko→Hikaru→Kaori→Wakana→

で、ゆーかさんだったかな。

紹介の曲がかかってくる時に歩いてきて椅子の前に止まる侑香さん。、
そして、曲が終わる前に自己紹介を始めちゃったから自分で慌てる侑香さんw

侑「うん、曲が終わってからじゃないとね(*^_^*)」

ゆーかさんスキル発動(〃∇〃)

2部の方だと、自己紹介の前に座っちゃったみたいで・・・ゆーかさんスキル強すぎ(〃∇〃)

======================================
                        スクリーン

   椅子          椅子
   梶浦         yuuka
  |質問台|

======================================
         客席



FIVE QUESTION

1、一人でカラオケは行きますか?
侑「行きます!」

2、宝塚に出れるとしたら、男役?それとも女役?
侑「女役!」

3、ブログを開設されたようですが、1回の所要時間はどのくらいですか?
侑「短い時は、さっと。長くても30分くらい」

4、もし猫になった場合、FJチームで飼われたい人は誰ですか?
侑「う~ん、Wakana。一番可愛がってくれそう♪」

5、ソロアルバムの近況を教えてください
侑「そうなんです。ソロアルバムが発売されるんです!まだまだタイトルも決まってない。今日くらいにはのざきぴーに出してって言われてるんだけど(笑)」

1、について詳しく。

侑「カラオケは、結構一人で行きます。練習をしにですけど。」
侑「歌を録音をするためにも行って、一人で録音するんですけど・・・CDに録音がなかなか出来なくて」
侑「いつも行くお店で、いつも聴いちゃって。この前教えてもらったのに、また教えてもらうみたいな。ほんと、出来なくてごめんなさい。みたいな気持ちになってます。」
侑「スタジオでも使うんですけど、録音させるためのコードがわからなくて、しゃがみこんで教えてもらってます。教えてもらっても、どうも覚えられないんです。」
梶「そういうときは、InOutさえ知ってればいいの」
侑「いんあうと?」
梶「大体、Inって書いてあるのが入力で、Outってなってるのが出力だから」
侑「あー、そうなんですか・・・。わかりました。これからは気をつけてみます♪」

アナログ姫ばんざーい(〃∇〃)
やっぱり、こーいうのはわからないほうがかわいい(ぉ

4、ブログ話。こずめさんのメール抜粋(ぉ
みなさんのコメントがあたたかくて、支えられてます。
みんなこういう風に考えるんだーとか、反応が返ってくるのがうれしい。
梶浦さん>毎日更新、いつまで続くかなー(笑)
→やるって言ってから2か月くらいあったので、あれも書こうとかこれも書こうとか書きたいことがたくさんあって。
梶浦さん>ブログっていつまで書き続けられるか、っていうのがあるから、周りの期待をいい意味で裏切ってもらいたいですね。
→できるだけがんばります。


5、アルバムに関して。
侑「長い間FJYとしてやってきて、今回南里侑香としてやるときに、何がやりたいんだろうって思って」
侑「ソロのアルバムを作るにあたって、FJYの時の経験がよくわかるんです」
侑「ソロとして、目標を意識して作っていくことが大事」

梶「ソロアルバムを出して、出した後に気づくこともあるんだよ」
侑「そうなんですよね。だから・・・」

梶「正直、何枚売れました!って言われるよりも、どの曲が好きです!って言ってもらえたほうが嬉しいよね」
侑「うん、私も・・・」

すいません。ここらへん、すっごく大事なこと言ってたんですけどね・・・。
ゆーかさん、しっかり前を向いてるんだって思いがよく伝わってきたんで、これをみんなに伝えなきゃって思ったんですが・・・そのあと色々面白かったので抜け落ちちゃったようです(^_^;

ほんと、ここですっごくお姉さんを感じたんだよねぇ・・・。
FSのイベントとはまた違って、ほんと、もう自分の気持ちが真っ直ぐ言葉になってる感じっていうのかなぁ・・・。
心配というより、心強いなぁって感じかな(〃∇〃)

目標がちゃんと見えたんだなぁって。

で、アルバムの話から、お知らせしたいことがあるんですみたいな流れになって

有「アルバムの発売日が決定しました。来年の3月の14日に発売します!」
梶「バレンタインデーだね」
侑「そうなんです♪」

いやいや、侑香さんの誕生日の次の日でしょw
ってツッコミを入れたかった人は、確実にゆーかさんファンだと思うw

侑「それで、もう一つお知らせが有りまして・・・なんと、5月13日にライブを開催することが決定しました!」

えーっと、1回目はあまりに唐突な流れなったのでびっくりでした(汗;
正直、ゆーかさん、大丈夫?言っちゃいけないことじゃないの、それ?って思った(笑)

以下、こずめさん版(ぉ
ソロでアルバム出すっていうのがピンと来なくて。
作っていく作業ではFJYでやってきたことが役に立っている。
FJYでやってきた時間が長くて、最初は南里侑香としてやりたいことは?って聞かれたときになんだろうって。ああそういう聞かれ方するんだって。
今はやりたいことの方向性がわかってきて、今このタイミングでアルバムが作れることは幸せだなって。
梶浦さん>アルバム一枚作ると、自分のやりたいことがわかる。もしかすると、私がやりたいことはこういうものじゃない、ということでも。

ここまで。
 
シングルカップリングでも作詞をした。今回も作詞してます。


で、ゆーかさんパート終了。

梶浦さんへの質問コーナー。
いろいろ。

んで、こっからクロストーク。
お題をスクリーンに映して二人でトークするコーナー

Keiko X Kaori 買い物、テレビ、私って実は・・・

買い物
Keiko「この前赤い靴を買って、今日履いてきてるんですけどね。いかにも雨の日には履けそうな靴なんだけど」
Kaori「今日雨の日だけど」
Keiko「(笑)」←前に崩れ落ちながらw

テレビ
Kaori「最近見てるTVってあります?」
Keiko「ないね」
Kaori「・・・終了させる気ですか!(笑)」

私って実は・・・
Kaori「わかんないけど・・・私って実は焼酎が飲めないんです。とか」

Yuuka X Wakana 

======================================
                        スクリーン

                     椅子   椅子
       yuuka  wakana

======================================

1、ゲーム(こずめさんのも混ぜましたw)

わ「私、ゲームしないからわからないよぉ!」
侑「私はゲームするよ♪。電車乗り過ごしたりする(笑)」
わ「どんなのどんなの?」
侑「こうやって、こういうのを、くるって。こう、こう♪」
わ「それじゃ、わかんないよぉ(笑)。会場のみんなもわからないでしょ?」

いや、自分はわかったw
リラックマじゃない→くるってするもの→テトリスだなって(笑)@びたみん

侑「えーッと、えーっと、なんだっけ。。。あ、そうそう、テトリス、テトリスだっけ?」
わ「あぁあぁ、ケータイでするの?」
侑「うん、ケータイでも遊ぶよ」

多分、DSでも遊んでる(推測

わ「私はダメなんだよね。小さい頃、ゲームやったら全部引っこ抜いちゃって」
侑「ひっこぬく!?」
わ「そう、ファミコンをやってる時、ゲームに詰まって、勢いあまってうりゃー!ってTVからコードごと抜いちゃって・・・お兄ちゃんに怒られちゃった。何やってんだ、おまえ!って」
侑「(笑)。でも、最近は「わいやれす」なんだよ」
わ「あ、知ってる知ってる。うぃ!ってやつだよね。Wii!」
侑「そう、Wii(笑)」
わ「あそんだことあるの?」
侑「もってないけど、姪っ子ちゃんの家で遊んだことあるよ。普段やらない人でも簡単でみんなで楽しめる感じ」
わ「あれって、リモコンだよね?あのうぃ!」←Wiiという単語にはまってるWakana
侑「そう(笑)」
わ「一人一台リモコンなのかな?、遊ぶ時にリモコンもって遊びに行くのかな?」
侑「そうなんじゃない?、そうなのかな?、どうなんだろう?(客席に尋ねる侑香さん)」

僕を最前にしてくれればゲームのことなら何でも答えますよw

そして、神の声で次のお題へ。

お正月

わ「ゆーかさんは、お正月って何してた?」
侑「えーっと、うーんと、何してたっけ?」
わ「え、覚えてないの!???」
侑「うん、覚えてない・・・何してたんだろう・・・」
わ「おとそとかは・・・って、おとそって若い年代の人わからないかな?」
侑「若い年代って(笑)」
わ「家庭によってもやるところとやらないところがあるよね。私の家ではいつもやってる。去年も年末に買いに行ったらどこも売り切れで3件ほど回った。」
ゆ「おとそって、回してするのもだから」

わは、映画に観にいった模様。のだめを見て、ピアノが弾けなくなるシーン(落ち込むシーン?)をみて、こんなことしてられない、もうすぐライブなのに!って気づいて、早々に東京に戻ったとか。
確かここでゆーかさんのスカートばんばんが有ったような(笑)

わ「紅白とか見てた?」
侑「紅白???どうだったんだろう?」
わ「ドリカムとか泣いてたよね?」
侑「あ、泣いてた気がする!?」

2hとアニソン紅白の間に見てたんかい(笑)

わ「今年は、芦田まなちゃんとかでるよね。まるまるもりもりとか歌うのかな?」
侑「8時までに頑張って出るんだよね」
わ「(笑)」

侑「そう言えば、今年の紅白って西田敏行さんが出るんですよね!」
わ「そうそう」
侑・わ「もしも、ピアノが弾け~♪」
侑「私大好きなんです。西田敏行さん!」
わ「私も私も。最近、宝くじのCMのあれも好き!」
侑「あのミュージカルっぽいのだっけ?、私も好き!!!」
わ「ねんまつだからがんばりましょう~♪みたいな歌だっけ?」
侑「え、そうなの?」
わ「年末なのに守りに入らず、攻めましょう~♪みたいな感じだったけ?」
侑「え、そんな歌詞だったの!?知らなかった・・・」
わ「会場で知ってる方がいたら、恥ずかしがらず歌ってみてもいいんですよ?」
侑「(笑)」

侑香さんは、やっぱり音と雰囲気で捉えてるのかな?(笑)@びたみん

で、歌う人が現れず、

わ「ゆーかさんって、あの人も好きだったよね。あの物まねする人」
侑「???」
わ「あの、小鳥の物まねする人!」
侑「????」
わ「あの、最近のドラマにも出てくるお笑いの・・・」
侑「ぐっさん?」
わ「そうそう、ぐっさん!」
侑「ぐっさん、確かに好きだけど・・・言ったことあったけ?」
わ「ゆーかさんが、ぐっさんいいよね!ぐっさんいいよね!って言ってきたんだけど、覚えてない?」
侑「覚えてない。わかなに言ったことすら覚えてない(笑)」

んで、強制的に店の声に切られて終了(笑)

会場「え~!!!!!」
わ「早い!」
侑「早い早い~!」
わ「このままここに居よっか(笑)」
侑「そうだね。そうしよう(笑)」

で、再度強制終了が入ったんだけど・・・。
とりあえずFJの中では、ゆーかさんは色々忘れることが多いようです(笑)

んで、Kaiida X  Hikaru 感動した! 海外 あと一つ有った様な・・・

感動した!
Kaidaさん「特にない」

Hikaru「風のガーデンを見て泣いた。」
Kaiidaさん「ふーん、そうなんだぁ・・・」←ちょっと同感できない模様w

海外
K「ハワイに行ってみたいなぁ~」
H「いいですよね、ハワイ」
K「今度一緒に行く?」
H「え、是非、誘ってください!」
K「ええ!?本当にいいの?仕事じゃないよ?二人でだよ!?」
H「はい!」
K「急にKalafinaの収録の仕事が入って~とかない?」
H「大丈夫です!、大体、ひかるが呼ばれるときは、Kaidaさんも一緒に、って言うか、先に呼ばれるじゃないですか」
K「言われてみれば確かに(笑)」

で、前半戦終了。

10分間の休憩に入る。

後半戦。

最初は映像から。

月導イベントから。多分東京会場の模様。

シーン1.MDを片手に持つ侑香さん。かわいい(〃∇〃)
侑「これ、なんだと思いますか?実はこれ、MDなんですよぉ~。ってなんで笑ってるの!カメラ揺れるほど笑わないの!」

シーン4くらい。
侑「大阪に来てくださった皆様、東京に来てくださった皆様」
舞台裏に下がってカメラに挨拶をしている時に、誰もいないはずのステージ側から拍手が起こるw
侑「(ちょっと気になって動揺中)、色々なみなさん、今回はありがとうございました♪」

色々てw
てか、この時の衣装のゆーかさん、ほわっとし過ぎてて・・・あらかわいい(〃∇〃)

んで、カラフィナとかFJのPVさつえいとか色々。

FJ&南里侑香記念イベントの舞台裏。
水玉ワンピを着たゆーかさんが、髪を下ろした状態でコメント。リハ前っぽい。なちゅらるかわいい(〃∇〃)
侑「今日は雨が降ると思ってたんですけど、大丈夫だったようで。こう見えても私、自称晴れ女なんですけどね(*^o^*)」

このシーン、何気に後ろに見覚えのあるキティちゃんがいてびっくり(笑)

んで、映像が終わって、全員集合。

梶「この映像に何かコメントや言っておきたいことがある人、早いもん順で!」

って言って、みんな誰から言うの~みたいな流れになるのかなーと思いきや、一人喋りだすWakana(笑)
もちろん、侑香さんも笑うw

ここではゆーかさん的コメントはなかった気がする。

んで、そのあとすぐにFJC-Qコーナーに。
FictionJunctionのことが好きなら何でも分かる人がいるはず、
その人をFJナイトと呼ぼうって言うコーナー。

〇×の問題を出すので、全部正解していって残ったら、賞状とメダルとメンバー全員と記念撮影な感じ。

で、OXの付いたプレートが全員に渡されたんですけど・・・

======================================
                        スクリーン
椅子 椅子  椅子  椅子  椅子  椅子    椅子
梶浦 keiko kaori yuuka Kaiida wakana hikaru

======================================

このとき、Kaiidaさんがプレートで扇ぎだしたんです(笑)

あまりにもオヤジっぽく見えたからなのか、
ゆーかさんがそれを見て、どうやら注意してたみたいなんですが・・・
しばらくすると、一緒に扇ぎだす侑香さん(笑)

ほんと、この二人は仲良いなぁ(笑)

んで、問題に入り、会場は全員スタンドアップ。
外れた人が座ってく形式でやったんですが・・・。

質問の一つに唇だけの写真があって

問題 この唇は、Wakanaの唇である

ってのが有ったんですが・・・これが実は侑香さんの唇の拡大だったり(〃∇〃)

侑「え!?、もう!、恥ずかしいよぉ(≧o≦)」

と答えがわかってからなっていたのは言うまでも無く (〃∇〃)

てか、WakanaとKalafinaとFictionJunction問題ばっかりで自分は全然わかんなかったですw

ただ、展開的に面白かったので、ゆーかさんの表情が色々見れて楽しかったです(〃∇〃)


で、これらが終わって、受け渡しが終わったら、ないと言っていた歌コーナー。
出演者全員に緑の台紙に赤淵のクリスマスっぽい色をした歌詞が渡される。

んで、クリスマスソング1曲の披露とFCソングを1曲全員で合唱。
ゆーかさんのソロパート・・・やっぱりぐっと引き込まれました(〃_〃)
やっぱり、あの歌声にはなんか有るんだよなぁ・・・

で、歌い上げたあと、にこにこな笑顔のまま最後の挨拶。。

全員挨拶。

侑「また、来年この場でみなさんに会える日を楽しみにしています」みたいな。
とっても前向きな侑香さんらしい挨拶(〃∇〃)

で、終演かな。

終わったのが3:45くらいだったよーな。

色々記憶があいまいなんだけど、とにかく侑香さんが嬉しそうに、とっても幸せそうに会場全体を見ているのが印象的だったイベントでした(〃∇〃)
そして、ほんと楽しいイベントだったなぁ(〃∇〃)

Wakanaがいうことに対して、何度もスカートを叩いて笑ってる侑香さんが可愛すぎ(〃∇〃)

参加できてほんと良かったなぁと感じるイベントでした。

で、2回目。伝言で。
箇条書き。

FiveQuestion

1、椅子マニアとのことですが、今日の椅子はどうですか?←多分大勢がこれ書いたんじゃないか?w
侑「(笑)。この椅子は、ちょっと滑りやすい。ふかふかなんだけど・・・63点」

2、南里家の冬の定番の食べ物ってなんですか?←これ聴きたかったから送ったけど・・・採用?
侑「定番って言うか・・・今は芋ですね。安納芋っていう種類なんですけど。昨年お母さんが買ってきてからハマって。ふかすと蜜がでる。色々取り寄せて試してます。」

3、ブログはいつまであのペースが続くの?
侑「そうですねぇ・・・・・続けられるまで(^_^;」

4、アルバムの秘話
侑「」

5、ネット待ち(ぉ

クロストーク Wakana x Yuuka

お題 スポーツ

侑「私達には合わないお題だよね」
わ「ほんとだよね」
侑「水泳は得意なんだけど・・・球技は苦手」
わ「ドッジボールは?」
侑「外野に出たかったから、当てて当ててってやってた」

お題 映画

侑香さんはEarthを挙げてた模様。
落ち込んだ時、Wakanaの家に言って魅せてもらったのがEarth。
Wakana宇宙人と思ってた。
サメと宇宙のことばかり。
後半は、侑香さんが色々思い出してエキサイトしてた模様。

後は同じかなぁ。。。

続きはゆーかさんのブログか、ネットか、ラジオなのかなぁ・・・
多分、明日のリスアニに行った時点で上書きされそうなので(^_^;

参考になるかはわかりませんが、どうしても行けなかった方々にちょっとでも参加できたような、当日のちょっとした雰囲気を感じていただけてれば幸いです(^_^;

こーいうときはこうでしたー。ってのもあればコメントなり、メールなりでいただけると嬉しいです!
イベントに参加された皆様、おつかれさまでした。
打ち上げ(というか、レポ作成会)に参加してくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

で、イベントの進行は下記な感じ。

・前半(ラジオパート)

ラジオ番組のパーソナリティー6人集合

さおり、あおいの新番組30分

ひだか、こまつの天使になれるもんっ30分

イカ娘の侵略ラジオ(違 25分

A&G+の各番組のビデオコメント。
前女、むーん、おかえり。

・中盤(ライブパート)

イカ娘ユニット2曲

FairyStory 5曲披露

・後半(出演者全員で参加)

ABコレクション。

告知

終了。

大体2時間45分くらいのイベントでした(^_^;

FairyStoryの部分に関して。

前のユニット「Love it」が捌けた後、暗転中に二人が登場。

-------------------------
          ステージ

(アイラ姫) (ゆうか姫)

-----------------------------
        カメラとか
--------------------------------
              客席
--------------------------------

こんな感じ。
暗闇の中で見える限りでは、お二人がカバーアルバムの白いドレスとわかっただけで自分興奮(〃∇〃)
アイラ姫のツイッターだと・・・え、とっかえっこ???


1曲目 淋しい熱帯魚

全体的に振りが付いてるのに驚き(〃∇〃)
しかもちゃんと二人で揃ってるし。
TVでは、80年代のアイドルの特集でしか記憶に無かったけど・・・やっぱりあの有名なフリなのかな(〃∇〃)

振りをする侑香さんのあの動じない表情がアイドルっぽかったなぁ(〃∇〃)



MC
侑「私達、FairyStoryです!」

で、自分たちの自己紹介をしなかった模様(^_^;

ユニットの説明と8月のカバーアルバムで1980年代の歌をカバーしたこと。
今回の淋しい熱帯魚もフリをやりたかったって語ってました。

というか、ここのMCはほぼ侑香さんひとりでやってて、アイラ姫は、うんうんと相槌を打つばかり(^_^;
そこはすかさずフォローをって思って見てたけど・・・アイラ姫も相当緊張してたのはよくわかるw
そして、どこか懐かしい光景だwww

「1曲終わって、やっとこれで歌っていいんだって思いました」
って、リラックスをしたようにこんな様なことを言ってた記憶が有るけど・・・。
侑香さんの言葉だっけ?(^_^;

ア「今日が本格的なFairyStoryのデビューイベントなので!」
これ聴いて、え?って思っちゃったけど・・・。5日のイベントは?って。
まぁ、このあと4曲も続くとはこの時点で知らされてないから、多分自分みたいに思った人はいると思う(^_^;

で、ラジオの話になって、次はOPの曲



2曲目 ラベンダーの丘

しっとり(〃∇〃)
侑香さんの優しい表情は必見。そして歌が体に染み込んでくる(〃∇〃)



3曲目 青い春

生歌を聴くと良さがよくわかる(〃∇〃)
切ないようで、それでいて。。。



MC
侑「改めまして、FairyStoryの南里侑香です♪」

侑「青い春は、もともとポップな歌をやりたいねってことで作ってたんですけど、アイラ姫にたくさん作ってもらった曲の中で一聞き惚れしちゃって」
ア「色んなインタビューで語ってますけど、ゆーか姫にはタイトルを知らせずに聴いてもらったんです。そしたら、タイトルに「青い春」って付けてもらえて。もともと、曲の段階では「蒼い時」というタイトルだったので、同じ色の印象を持ってもらえて、嬉しかったし、絆を感じました」
侑「そうなんです。何か青春を感じちゃって。青と春の間に「い」を付けただけなんですけど(笑)。なんか、こう、ぱーっと広がる空を感じました。」

ここらへん、記憶怪しい(^_^;

侑「みなさんがご存知かもしれない歌を歌いたいと思います」



4曲目 翼の折れた天使

侑香さん、めっさかっこいい(≧∇≦)

Ohhh・・・から飛べないエンジェルの部分は、右腕を真上に上げて、真っ直ぐ人差し指で上を指しながらいい笑顔で熱唱。

途中アイラ姫の歌えなくなるハプニングもありつつ、お互いで目配せをしながら歌ってた(〃∇〃)

侑「もし俺がヒーローだったら♪」

こぶしでスカートを抑えるあの姿は間違いなく痺れます。熱すぎです(≧∇≦)
・・・あれ、違う場所かも(汗;

とにかく可愛さの中にある揺るぎがないカッコ良さを感じた瞬間だったなぁ(〃∇〃)



MC
侑「この歌は、中村あゆみさんという方が歌っていて、アイドル?ではないんですけど。」
ア「侑香ちゃんが歌いたいっていったんだよね」
侑「そうなんです。私から、この歌を歌いたいんですけどどうですかって言ったら、スタッフさんに難しいよ。大丈夫?って言われて。でも、歌いたかったんです。小さい頃、家にこう、こういう、四角い、えーっと、8cmの、シングルが有って、よく聴いてたので。」
ア「実はこの歌、とっても歌いにくくて(^_^;」
侑「えー!?」
ア「キーが高いのもあるんだけど、収録の時、最初歌ったらやりすぎって言われちゃって。2回目は、性格が悪い子に聴こえるってNGになっちゃって。」
侑「え、そうなの?、私、そのときの歌聴いてない。聴きたい♪」

侑「次の曲は・・・。あ、え、えーっと、次の曲で最後なんですが~」
会場「えー!!!!!!!!!」

侑香さんのとってもニコニコな笑顔(〃∇〃)
味を占めてしまったようですw

侑「ありがとうございます。次の曲は、はこいり姫のエンディング曲になります」
侑「この歌は・・・」

ここで、番組が眠たいって話になったんだっけ?
ご迷惑をおかけしましたーみたいなw



5曲目 猫とハーブティーと音楽と

緑色のライトに包まれたステージは、まさに妖精の住む森というかなんと言うか・・・
光が差し込んだ世界で、二人が歌い上げる姿・・・・。
そして、お互いがお互いを信じているからこそ生み出される最高のハーモニー。

最高でした(涙)



侑「この後もイベントはまだまだ続きますのでお楽しみに♪」

ライブパート終了。


ABコレクション。
二者択一(AとB)で答えを言ってこうってコーナー。参加者は全員。
ステージ上での並びはこんな感じ。椅子にちょこんと座る感じ。
回答は、早見さんが司会役で碧さんから順々にしてく感じ。

------------------------------------------------------------------------------------
 ステージ
早、碧、日高、こまつ、ゲスト、私を食べて、イカ娘、アイラ姫、ゆーか姫
------------------------------------------------------------------------------------

------------------------------------------
客席
------------------------------------------

ABコレクション1問目 プレゼントでもらうならどっち? 
A:形が残るもの(アクセサリなど) 
B:形が残らないもの(花など)

アイラ姫:B 
理由:好き嫌いがあるから。ものが使えなかったら困るでしょ。(だったような)

ゆーか姫:A 
理由:お花やお菓子でもいいけど、みんなと同じように、見たら(もらった時の想いとか)を思い出せるから。

ABコレクション2問目 タイムマシンが使えたら? 
A:過去に戻ってやりなおす。 
B:未来をちょっとだけみる

アイラ姫:B 
理由:もし将来自分が不幸だったとしても、そうならないように頑張りたいと思えるから。

ゆーか姫:A 
理由:未来を見るのが怖い。何が出来るかわからないけど、過去に戻ったら、落ち込んでたりする自分を励ましてあげたい。それくらいしか出来ないけど・・・。

ABコレクション3問目 褒めて伸びる子? 

A:はい、褒めてください! 
B:いいえ、厳しく叱ってください!

アイラ姫:B 
理由:私、どMなので(笑)。どんどん叱ってください(笑)

ゆーか姫:A 
理由:小さい頃、お母さんにたくさん叱られてたから。褒めてくれるだけで「好きー!\≧o≦/」ってなっちゃう。

ちなみにABコレクションでアイラ姫の隣に座ってたイカ娘とアイラ姫の答えが全部一致して「じゃ、ユニット組もうよ!」なアイラ姫の発言は面白かったw
【一つも一致しなかった】ゆーか姫が、言われた途端にアイラ姫の背中にちょっと~>o<って寄りかかりながら即行ツッコミしてたのも込みでw

侑香さんの長く伸びた後ろ髪な姿も素敵すぎ(〃_〃)



プレゼント大会。
FairyStoryはサイン入りポスターを2名。1つ対象者がいなかったみたいなので計3回引いてた。
画面で確認できなかったけど・・・新サインのほうだったのかな?



最後の挨拶。

侑「これからも色んな歌を作ったり、歌ったりしていきたいです。あと、ラジオも復活させたいです!今日はありがとうございました!」

このとき、隣のアイラ姫とゆーか姫がちょこちょこ話しをしてたけど・・・現時点で言えない何かイベントがあるのかな?(〃∇〃)

余談:この立ち姿での、両手でマイクを前に持つ持ち方が凛としてて何か好き(〃∇〃)



な感じかなぁ。

用事や仕事や部活や遠方でこれなかった方々全ての方に見てもらいたかった素晴らしいステージでした。
もう輝きすぎて衣装も、お二人の笑顔も眩しすぎる最高のステージでした(〃∇〃)

ほんと映像化されるなら映像化してほしいけど・・・
Loveitっていう前のユニットで「ここは映像化されないので何でも出来る」って言う発言があったので・・・。
期待は薄いのかなぁ・・・。

そんなわけで、今後FairyStoryのライブをもの凄くして欲しいと思ったイベントでした(〃∇〃)

あとおでこ出しもすんごくかわいいんだけど、前髪を下ろした方がもっともっと侑香さんのかわいいさをアピールできるとと思うんだけどなぁ~@早見沙織風褒め方、というか個人的願望(ぉ

以上、最後はける時、「ゆーかさーん!」と叫んでしまったビタミンレポートでした(^_^;
ちょっとでもお役に立てればいいのですが・・・ゆーかさんのほぼ一人MC部分はハラハラドキドキして聴いてたので・・・雰囲気しか覚えてなくてすみません(^_^;

まぁ、いつものように思い出し次第、補足してきますので・・・。
補間できそうなところがあったらコメントよろです!

「FairyStory 1stミニアルバム Fairyland-BIRTH-」発売記念イベント@アニメイト横浜(11/5)(オトとコトバとモノガタリさん)

某検索ページに引っかかってたのでいつものように勝手にご紹介(ぉ
ときめきの時も思ったけど、すごく愛を感じます!(≧∇≦)
そして、やっぱり後ろからだとフリが見えないんだなーと実感(^_^;

ちなみにアイラ姫のライブ告知に関しては、先日の単独カラ鉄イベントでもそれっぽい告知をしてたので多分大丈夫かと(^_^;

それよりも、11月23日にCD出すのにそっちの告知はしないのかよ!とツッコミを入れたかったくらいですが・・・。
やっぱり、レコード会社を超えての宣伝は出来ないってことなんですかね・・・。
ただ、アイラ姫もラジオやってるのにカラ鉄でも今回でも告知してないのって・・・緊張で忘れてるだけ?(ぉ

・・・・・

ゆーかさんのブログに対しての「あと1~2週間で」発言・・・。
これで2週間経って、「実はまだサーバーの調子が悪くて・・・」っていう理由を口にしないことだけを祈るw

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
笑いは心のビタミン
性別:
男性
職業:
応援HP管理人。MH4では槌と弓。チャージアックスに興味を持ち始めたばかり。
趣味:
音楽鑑賞、笑うこと、映画、アニメ、ゲーム、読書
自己紹介:
ブログの中の人は只今アイラ姫の歌声にべた惚れ中。2014年は是非ともソロライブを開催して欲しい!!!(≧∇≦)

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

| HOME Next >>
Copyright ©  -- わいわいわいわい~♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]