忍者ブログ

わいわいわいわい~♪

笑いは心のビタミンによる日記代わりのブログです。 結城アイラさんのラジオのレポートとか書いてます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cfa93d75.jpeg









2012.03.31 1stソロアルバム「ロンド・・・月の記憶をたどって」ブロマイドお渡し会@時事通信ホール
抽選13:00 開場13:30  開演14:00

大雨でしたが、会場では春風を感じました(〃∇〃)
そして、あの雨でありながら花束を用意する自分・・・だって、ピンクのチューリップがどうしても贈りたかったんだもん!(≧o≦)

というわけで、以下レポ。というか、ツイッターでつぶやいた分のコピペ(^_^;

------------------------------------------
          スクリーン
菅原さん            侑香さん
----------------------------------------------
観客席    観客席     観客席 

メイキング映像を見ながらトーク
→春風によせて、サヨナラ、Andante アンダンテについてのお話
→ライブコーナー(サヨナラ、春風によせて)
→お渡し会 の流れ。

衣装。ブログの写真(めっさかわいい(〃∇〃))+黒色のストッキング(何かワンポイントあったよーな)、靴は濃い緑色のヒール?だったよーな。

メイキング映像。
・生ハム話は、そこまで深くはしなかったかも。
・スペインは、バルセロナ→現地→バルセロナの4日間の強行スケジュールでほとんどプライベートな時間はなかった。
・フラメンコ。食事を取ったあとで、午後11時くらいから始まったらしく、(お客さんが?ゆーかさん達が?)半分寝てたらしい。
・丘の上での撮影中、犬がとにかく吠えていました~
・ゆーかさんの泊まったホテルは、最初モダンな感じで落ち着かずに眠れなかったから変更を要求。結局白黒の壁の部屋に泊まることになったけど、30畳くらいある大きなお部屋だった。
・スペインのパエリアは最終日でやっと食べれた。ただ、しょっぱくて美味しくなかった。ムール貝?を頼んだら、二人分でも大盛りがきて、食べても食べてもお皿の底が見えなかった。
・ネコには、コーディネーターさんが買ってきたクルミをあげた。ただ寄ってくるのは子猫だけで、親猫はダメだった?
・ロンドンでは劇場に1日3回通った。
・スペインでは、サクラダファミリアに5分だけいた。ただ、実質3分でコーディネーターさんから終了宣言を受けて、「え、まだ3分しか経ってないよ!」と抵抗した模様。
・ロンドンでのゆーかさん。いつも海外に行くと一人では行動ができず、誰かの後ろを付いて回っていたけど、ロンドンでは一人で行動ができた。日本に雰囲気が近いからってのが理由だったかな?
・DVDのジャケになってる手紙を書いているシーン。あのノートも現地調達したもの。最初は、可愛らしい便箋を探したが、結局見つからずにあれになった。
・石畳の坂のシーン。歩きにくかったぁ。何度も転びそうになったとゆーかさんより告白。

歌のお話。
・いつも緊張感を持って、レコーディングに臨んでいた。人前では涙が出ない性格で、家に帰ってから泣くのに、サヨナラのピアノを聴いた時、その場で泣いてしまった。
・春風によせて。知り合いの人からは、アルバムでこの曲まで来るとびっくりすると言われている模様。
・輝跡を作った人と同じとは思えないってよく言われるとかw
・木綿のハンカチーフ知ってる人いらっしゃいます?

ライブコーナー。
・大阪で水を一気に飲んで逆にすがわらさんの持ち時間を延ばしてしまったので、今回は落ち着いて飲みました♪<東京
・CDを聴いていただくのももちろん嬉しい。でも、こうやって生で皆さんの前で歌うことで、顔を見ながら直に思いを伝えられることはもっと嬉しい。
・あなたと私のうたを変更して、春風によせてを東京では披露。理由は、3月の終わりだからもう春めいてるだろうなぁ~。桜も咲いてるんだろうなぁ~という理由から選曲。
・春風によせてを歌ってる時は手拍子あり。歌った後も、手拍子ありがとうございますと言っていた辺り、本番のLIVEでもありの方向かも。というか、GPPでも手拍子ありだから確定かな(^_^;

お渡し会番外編。
どうやらあの強風で侑香さんも傘を折ってしまった模様。

以上。

歌い終わった時の侑香さんがとにかく幸せそうだったのが印象的なイベントでした(〃∇〃)

自分は今回、全くと良いほどしゃべれなかったので・・・。
せめて、その場で恒例の一回転をしてもらうべきだったなぁと反省(ぉ

c6cbf401.jpeg





















今回はこんなお花を用意してみました。若干物足りない感もありますが、贈りたかったピンク色のチューリップが入ってる花束がこれだけだったので。イメージ的には春風によせて(^_^;
こずめさん、撮影協力ありがとうございましたm(_ _)m

250414e0.jpeg







蜂の家のシュークリームセット。
画像の左の容器にはキャラメルソースみたいなのが入ってました。
ちなみに結構カスタードをかき混ぜないと、ゆーかさんのブログのようにフルーツは出てきません(^_^;
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
笑いは心のビタミン
性別:
男性
職業:
応援HP管理人。MH4では槌と弓。チャージアックスに興味を持ち始めたばかり。
趣味:
音楽鑑賞、笑うこと、映画、アニメ、ゲーム、読書
自己紹介:
ブログの中の人は只今アイラ姫の歌声にべた惚れ中。2014年は是非ともソロライブを開催して欲しい!!!(≧∇≦)

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- わいわいわいわい~♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]