忍者ブログ

わいわいわいわい~♪

笑いは心のビタミンによる日記代わりのブログです。 結城アイラさんのラジオのレポートとか書いてます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年を振り返ろうと思ったけど
手紙が相変わらず書き終わらないので
とりあえず足跡だけ残しておくことにする。

FBとツイッターとHP更新で手いっぱいで
ブログはほんと書かなくなったなぁ・・・

今年もアイラ姫を応援しまくるぞ!おー!!!(≧∇≦)

今やってるスマホゲーム
戦国乙女(やることなくなってきた・・・)
パズドラ(まったり継続中。昔みたいにそんなに真面目にやってない。グレモリーパ)
ゴマ乙(ログインとお散歩のみ)
アイドリッシュセブン(ストーリーは2部最後までクリア済み。Rank80くらい)
ドリフェス!(全歌開放済み。ゲームが難しくてランクは28くらいで止まってる・・・)
ポケモンGO(Lv24くらいだった気がする)
天クラ(アイラ姫のキャラを求めてがんばってる最中)

多いなぁ( ̄∇ ̄)
PR
ブログ更新してみたり( ̄∇ ̄)

ほとんどtwitterとFBで事足りてしまってるからなぁ・・・うーむ( ̄∇ ̄)
お気に召すままのことを書こうと思ったら・・・
アイラ姫のブログ更新が有ってそっちに気が取られて、パズドラに、紅白のμ’sに・・・
そして今に至る( ̄∇ ̄)

チャイラが本格的に登場して
80舐めになってからは一切触れられなくなって
セクシー願望がいつのまにかコーナー化して
あいらんのモンサンミシェル事件に若干引いてw
ハナウタコーナーがまさかのゲストで生放送になったり
ライオンズとカープ交流戦話で盛り上がったり

やっぱり多すぎるw年明けに振り返ろうw

▲振り返り予定地▲

今年お会いした方々、会えなかったけどネットでは会えた方々、
そして、今年もステキな歌を届けてくれたアイラ姫、この1年もありがとうございました\(≧∇≦)/
ほぼアイラ姫な1年を振り返ってみようと思います!

2015年1月
年越しイベントでスタート!2ndライブにてチケットの発売日が発表!
織田かおりさんとの香港ライブを発表
FJCイベントにシークレットゲストASUKAとして当日出演!
FJC会員の方々には大好評だった模様(≧∇≦)

2月
アイマスのキャラクター「星井美希」が歌う「FAKE SELF x TRUE SELF」の作詞担当を発表。
アイラ姫の初作詞提供曲!

3月
7日  アイラ姫の待望の2ndアコースティックライブが開催!(≧∇≦)
22日 柿島さんとアッシュポテトさんのアルバム「暗記ダッシュ!~春休み確認テストコンサート・覚えられたかな?」に山野さと子さんとゲスト出演。可愛かった(≧∇≦)
28日 3rdアコースティックライブ開催発表(≧∇≦)

4月
11日 織田かおりx結城アイラライブ@香港開催(≧∇≦)
お二人のこの場だけのコラボは最高だったなぁ・・・。現地のファンの方々との打ち上げも超楽しかったw
30日 
Anime Idol Asia 2015@タイランド!
まさかのひと月2回海外遠征w 現地の方々がアイラ姫の音楽を口ずさんでいるのも印象的なイベントだったなぁ・・・
国際送金とか英語で問い合わせメールとかLCC体験とか、ホントいい経験になりました(^o^)

5月

まさかGWをタイで過ごすなんてw
結局4/29~5/3迄いたのかなぁ・・・パッタイとビールがおいしかったw
てか、アイラ姫との握手会で7月のイベントのことを言われるとは思わなかったよw
NEO GENERATION@中国広州開催を発表。
この時は自分の仕事のスケジュール的に絶対いけないと思ってたんだけどなぁ・・・

6月
6/4発売 3DS専用ソフト「新ロロナのアトリエ」にてホム君役で出演。選択肢によって出てくるホムンクルスの男の子役なのですが、これがめちゃくちゃかわいい(〃∇〃)
6/17発売 Trignalさんの「One step forward」内に収録。「GREAT ESCAPE PARTY 」を作詞。自身初の男性ユニットへの作詞提供なのか、アイナナの作詞が先なのかは不明。アイラ姫の作詞提供リリース曲第2弾!

7月
7/15発売 スフィアのシングル「vivid brilliant door!」のカップリング「イマジネーションは終わらない」の作詞を担当されました!懐かしいメロディに懐かしさを感じる歌詞、夢に向かって走ってる感が心地よい一曲。作詞曲リリース第3弾。

7/22発売 アイドルマスターSideM HighxJokerのデビューシングル「HIGH JUMP NO LIMIT」、そして「JOKERオールマイティ」の作詞を担当。ライブで超盛り上がる一曲になってました(≧∇≦)
リリース作詞曲第4弾。

7/25 ネオジェネ広州開催!中国でもアニソンは変わらず愛されていた\(≧∇≦)/
全然観光できなかったけど、泊まったホテルの隣の部屋が彩音さんのファンで、ふーとさんのお知り合いだったことに驚きw
突然のスコールにあったりとなんだか色々あった中国でした!

7/29発売 神谷さんのアルバム「ハレゴウ」に収録。
One sky,One wayの作詞を担当。リリース作詞曲第5弾。

8月
8/28 アイラ姫のお誕生日(≧∇≦)
お母様とのフランス探訪の旅から帰ってきても風邪で相当苦しんでたようで・・・
歌えるのも健康な体あってこそ!健康第一ですよ!

9月
9/2 田所あずささんのシングルに収録された「My Favorite Destiny」発売。作詞提供第6弾
9/12 松澤由美のアニソンカバー☆LIVE!!第二章!! 事務所の先輩との共演はすばらしかったですし、アイラ姫の夏をものすごく感じた1日でした(≧∇≦)
9/17 Leopard eyesがネット先行配信開始。

9/27 第130回の放送をもって「アイラとちかのお気に召すまま」を卒業。前番組である「MCT」から約4年間の放送。あんなに自由なラジオは今まで出会ったことがなかったです。あいらん、ちかてん、最高に楽しすぎる思い出を、時間をありがとうございました(≧∇≦)

10月
10/21発売 SideM Wの歌もリリース!つかめVictory(≧∇≦)

11月
2016年の新番組のEDテーマの作詞を2作品も担当発表!アイラ先生凄すぎます(≧∇≦)
11/28 大アクアプラス祭りにて、Tears to Tiaraらしい花冠姿でステージに登場。美しすぎた(〃∇〃)
アイラ姫だからこそのあのEDテーマだったんだなぁと実感。
この曲でとにかく苦労したとのことだったけど・・・だからこそいいなーって思う歌なんでしょうね(^o^)

12月
12/2 TRIGGER「SECRET NIGHT」、アイマス「Decided」発売
もう何曲リリースしてるのかわからなくなったけどw、アイラ姫の音楽が更なる広がりを見せていてとっても嬉しい。NATSU☆しようぜ!(≧∇≦)
両CDともにオリコンtop10入り、おめでとうございます!
12/4 三色のわらじ開催w 姫の歌声も雰囲気もアコースティックにぴったりなんだよなぁ
(〃∇〃)
柿島さん、コミネリサさん、アコライブに続きアイラ姫のサポートありがとう!!!
やっぱりアイラ姫の生歌が一番だね(≧∇≦)

12/24 サイタマのワンパン音頭リリースw ほんとサイタマw
yamato2199では開催から3年目にして大音楽団がBD化。素晴らしい音楽に溢れたクリスマスイブの夜でした(≧∇≦)


まとめちゅう。
お気に召すままでの出来事も追加していきたい・・・
と思ったけど、眠いorz

2015年大晦日。

起きてから振り返ることにしよう( ̄∇ ̄)
12月突入!と思ったらいつの間にか12/20

早いよーΣ( ̄□ ̄;

大アクアプラス祭で花冠をつけたアイラ姫がめっさ可愛かったり(〃∇〃)
そこでBlue sky,True skyで一皮向けたお話があったり
三色のわらじで星とわと魔女の宅急便とンダククンダ♪に癒されたり
TRIGGERのCDが発売されたり
アイマスのDecidedが発売されたり
SideMのファーストコンサートがあったり
2016年1月の2作品でエンディングテーマの作詞を担当することになったり!

お気に召すままが終わってから、アイラ姫を知る機会はツイッターとブログだけになっちゃう(>o<)
と思ってたのにそんなことはなかったわけで。
アイラ姫、凄いです(≧∇≦)

そんな中、自分と言ったら手紙も書かずにただただひと月風邪引いたり
メールを考えてた時間に気になってた仕事をし出したらそれが楽しくなっちゃってハマってたりと
なんだかなーな生活を送ってたわけで( ̄∇ ̄)
※それでいて色々有ったりもしてるんだけど・・・

モンハンを買ってからは半分くらい頭の中がモンハンだしなぁ・・・
ほんと困ったもんです・
アイラ姫が始めたのにはびっくりなんだけど・・・今まで以上に作業が必要なだけに一月位はもてばいいなぁw

クリスマスももうすぐ。
アイラ姫の歌うクリスマスソングをクリスマスに聴ける機会はないのかなぁ(〃∇〃)

気になっていたので今頃購入してプレイしてみた。

すごいよ∑(゚Д゚)

値段は1234円だったかな。
PS3が出たころの作品だし、今払うには高いかなーと思ったけど
先日狩友から勧められたので買ってみた。

うん、すごかった∑(゚Д゚)

ICOとかワンダと巨像が好きな自分にとっては
きゃー!!!!ってなる作品だった

所要時間は1時間~2時間くらいの作品だけど
これを作るのに相当な労力がかかったんだろうなーっていうか
PS3ってこんなことができるんだってのがわかった作品。
映画1本観たのと同じ、むしろそれ以上の感動だったなぁ・・・

言葉は一切ないんだけど
これは面白いって思わせる作品でした(^o^)
アニメ消化してみたり。

コメットルシファー
ワンパンマン
コンクリートなんちゃら

コメットの落ちた穴がしーた!!!なアナだったのには笑ってしまった。
ワンパンマンは・・・強すぎwww
コンクリート・・・回想→今はって流れなんだねぇ・・・

とりあえずワンパンマンとおそ松さんがダークホース過ぎたw

今期はなかなか意外な方向で面白い作品が多いかもしれないw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HPの整理を少しだけ・・・
続けるからこそいいアイデアも浮かぶわけで。
もっと観やすい、情報を正確に伝えられるHPはできないものか(^^;
歓迎会があった。
久々に飲んだので3杯くらいで酔いが回って6杯で終了(=_=)
一方的に話して、話が止まらない方だったので
ほとんど話半分で聴いてた。

飲み会があるのはいい職場だなーって思ったw

しゃちょうとひさびさに一緒に帰ってきた。
アイラ姫の名前を出さずに海外旅行の話もしたけど明日の朝どれだけ覚えてるんだろう・・・
とりあえず別れ際にタクシー代を受け取っちゃったけど・・・ありがとうございますm(_ _)m

こんな何も出来ない社員ですけど、これからもがんばります!

・・・・・

久々のひとりぐらし。満喫するぞ!おー!(≧∇≦)
また再開して行こうと思う。

Facebookを日記代わりにしてもいいんだけど
あそこは書き込みやすいからなぁ・・・

クローズだから書きやすいんだけど
それはよりクローズになってしまうから。

HPの管理人らしくオープンに!

今日日記。
しごと、進める。とりひきさきで考えたほうが早いことをこちらに振るのは止めてくれw
ひる。コンビニのシールが溜まる。リラックマ。
よる。おでんが並ぶ。もうそんな季節ですなぁ・・・

おとといの帰りの電車で鼻水が止まらなくなり
次の日もマスクをして会社にも行ったけど
今日の会社で鼻も止まった。奇跡!
よく寝たせいなのか、はたまたきまぐれ秋の花粉症だったのかなぁ・・・。

パズドラ。こしゅまる杯50%。
あいどりっしゅせぶん。あの男子の会話は女の子が望む男子だなーと感じつつ
なんとかがんばって読み進めているところ。


----------------------------

アイラ姫、ツイッターに戻ってくる。
9月のイベントを観る限り元気だと思ってたけど、禁酒1ヶ月はびっくり。
健康になってよかった(T_T)
やっぱり元気が一番。何をするにも元気が大事です!

10月16日からカナダとNYに親が行くっぽい
楽しんで無事に帰ってきてね!

10月21日 アイマスのサイドMのアイラ姫の作詞提供曲第7弾!?発売
アイラ姫の提供がここまで多くなるとは想定外だったけど
変革の年に相応しい活躍の仕方かも。
アイラ先生のキャラ設定を汲んだ歌詞はなかなかの好評だし、自分も面白いと感じる歌詞ばかりだから今回の曲も楽しみである!

・・・・・

今日の反省
ツイッター、もっと短く、もっと気楽に的確に返事が出来ますように・・・

24時前に眠くなるのは健康的な生活をしてるのかなーと思いつつ
学生の時は2時3時まで起きてるのが当たり前だったのになーと思うと体力落ちたなーと思いつつ

結論 秋の誘惑に負けるな


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
笑いは心のビタミン
性別:
男性
職業:
応援HP管理人。MH4では槌と弓。チャージアックスに興味を持ち始めたばかり。
趣味:
音楽鑑賞、笑うこと、映画、アニメ、ゲーム、読書
自己紹介:
ブログの中の人は只今アイラ姫の歌声にべた惚れ中。2014年は是非ともソロライブを開催して欲しい!!!(≧∇≦)

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- わいわいわいわい~♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]