忍者ブログ

わいわいわいわい~♪

笑いは心のビタミンによる日記代わりのブログです。 結城アイラさんのラジオのレポートとか書いてます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16:30の1回目と18:00の2回目に参加してきました~
参加された皆様、おつかれさんでーす。

いやー、今日の侑香さんは相変わらず
可愛らしくてきらきらしておりました(〃∇〃)

と言うわけで、今日のきらきら侑香さんはこちら@キタエリさんのブログ
ハルミ先生さん、早速情報ありがとうございます!

ちなみに見えない部分の補足としては茶色のブーツに緑色のソックス、耳に可愛らしいピアスな感じでした。

内容としては

・トーク約30分
・キタエリさんの歌
・侑香さんのオデッセイ
・侑香さんのDear
・今回のゲームや歌に関して一言
・今後の予定のお知らせ

な感じで1時間くらいのイベントでした。

てか、電撃文庫Webラジオを聴いてこなかった人が多数だったわけですが・・・。

2回目では、ロイヤル喜多村さんのまねをして
喜「こんにちわ。ロイヤル喜多村よ。」
侑「こんにちわ。コロイヤルよ・・・(笑)」

Dearを歌い終わったあとには。
喜「歌、良かったじゃない。」
侑「あぁ~ら、ありがと」
喜「これ、あげるわ。ロイヤル(紅茶)・・・飲みかけよ。」
侑「(笑)」

と言う感じでちょこっとやってましたが、ほんとわかる人だけが楽しめる形のイベントになっていました。
ちなみにイベントが始まる前は、舞台裏で二人でお菓子をつまみながらこのロイヤルな会話をしていたようです(笑)

トークの内容としては、以下のような感じ。だいぶ補正が入ってるかも(^_^;

・自分の歌が入ったゲームをもらった時どんな感じでしたか?
うれしくて、封を開けるときからわくわくしてて、取り出して、ゲーム機にセットして、スイッチオン!して。どこで自分の歌が流れるんだろうってわくわくして、実際に自分の歌が流れた時はうれしかったです。

・鳥山さんはどうでしたか?
大御所の人だけど大御所の人のイメージではなくすっごく優しかった人でした。

・今回作詞をされましたが、どうでしたか?
歌を歌う人が作詞をするっていうのは昔から聞いていたんですけど、
実際自分が作詞をするときになって、夜部屋の机の上で作詞をするのか
それとも、喫茶店とかに入って作詞をするのかなぁって。
結局、夜になって静かになったところで私は書いたので・・・私は夜のようです(笑)
今回の歌も静かなイメージがあるので、夜が良かったんだと思います。


・作詞の苦労話。
鳥山さんに「作詞してみない?」って言われて作詞したんですけど、煮詰まった時に「書けません!!!」って大泣きしちゃって。
でも、その後いろいろと考えて、自分の言葉でありのままを書いたのがこの歌になっています。


・オデッセイのイメージ
日々探りながら冒険心な感じで、不安を逆にバネにして歌いました。

・ゲームに関して(ちょっと記憶があいまい)
1面、2面は順調にクリアできたんですけど、その後から急に敵が強くなって、気づくとゲームオーバーになってましたぁ~

スタッフ「あとで攻略方法を教えてあげますよ」
侑「(笑)」

・イベントでDearが歌い終わった後。
今日のイベントが始まるまではすっごく緊張していて、喜多村さんと「どーしよう」と言っていましたが、
みなさんのお顔を見れたら、すっごく嬉しくなって・・・。
今日はとても楽しく歌えました。ありがとうございました!

電撃学園RPGでじっくり遊んでもらいたいです。
そして、(左手にCDを持って上に挙げて)オデッセイもよろしくお願いします(笑)


な感じでした。ちなみに文章にしてないですが、スタッフのてんぱりな行動に侑香さんが結構ツッコミアクションとか笑ってたりしてました(笑)

ちなみに歌に関してですが、とっても素晴らしい歌になっていました(T_T)

オデッセイ。生歌で聞くとすごく大きな歌だなぁって感じました。
侑香さんも体全体で表現しながら歌うから余計にそう感じるんだろうなぁ・・・

んで、1回目の「Dear」を歌っているときの侑香さんなんですけど、
「苦しくて」の部分で侑香さんが胸を左手でぐっと押さえて、歌声が一瞬涙声に聴こえた時は、
思い入れの強さをすっごく感じましたねぇ。何というか、目に涙を浮かべながらって感じで。

その後の「うれしかった」からは、何とも言えない幸せの中の微笑みな感じで、あ、すごく幸せなんだって感じたかなぁ~。

てか、ほんと侑香さんはきらきらしてました(〃∇〃)

いやぁ、ほんと素敵な想いが詰まった素敵な歌でした(〃∇〃)
侑香さん、こんなにも素晴らしい歌をありがとうございました!!!

というわけで、短い時間でしたけど侑香さんに心のそこから癒されたイベントでした(〃∇〃)

ちなみに告知としては、ANIMAX MUSIXのライブの告知とFJのライブの告知をしてました。
ANIMAXのほうは、オデッセイを歌うのは決定のようで、他にもいろいろ歌うようです。
FJのほうは、久々にいろいろと歌って活躍されるようなのでお楽しみに!だそうです。

んで、個人的には、一部スタッフの目をうかがいながらの告知でしたが
日程を間違わずに言えた侑香さんの成長に乾杯したい(ぉ

というわけで、
侑香さん、素敵な想い出をまたひとつありがとうございました!!!(≧∇≦)


思い出したら追記予定・・・。

・・・・・

ちなみにゲームのほうは12時間ほど進んで第11章の終わりまで来た感じ。
正直、侑香さんのゲーム暦を考えるとここまで来るのはかなり厳しいかなぁ・・・。
まず3章以降の戦闘で勝てるとは思えないし。理由は単純で、多分chain攻撃ができないと思うから(笑)

・・・・・・

以下攻略メモ。

個人的オススメは、ドクロちゃん、主人公、シャナの編成。
カードは、戦闘中に回復できる「麦の恵み」を早々に作っておくといいかも。装備は乃木坂で。
ちなみに8章くらいから召喚カードが作れるようになるので、即効作ること。装備は操緒で。
理由:召喚カードを作らんと章ごとのボス戦でまず勝てる気がしない(笑)
インデックスには、主人公たちの通常攻撃が強くなるカード×2と状態異常無視の天使の矢、サバトのダンボール箱がおすすめ。

ちなみに必殺技は、自分でメニューから設定しないと覚えても使えないので要注意!
てか、ドクロちゃんの必殺技がまともに決まった時の威力が半端ないですw

あぁ、はやく侑香さんにもあのドクロちゃんと出会って欲しいものです(笑)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
笑いは心のビタミン
性別:
男性
職業:
応援HP管理人。MH4では槌と弓。チャージアックスに興味を持ち始めたばかり。
趣味:
音楽鑑賞、笑うこと、映画、アニメ、ゲーム、読書
自己紹介:
ブログの中の人は只今アイラ姫の歌声にべた惚れ中。2014年は是非ともソロライブを開催して欲しい!!!(≧∇≦)

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- わいわいわいわい~♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]