忍者ブログ

わいわいわいわい~♪

笑いは心のビタミンによる日記代わりのブログです。 結城アイラさんのラジオのレポートとか書いてます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほとんどイベントがなかったから作詞曲を聴きまくってた2016年。
いや、今考えると西武ライオンズの応援をしまくった年だったかもw

そんな中アイラ姫に公式で出会えたのは
9月のしほりさんの壮行会
11月のアイラ姫のソロライブ
12月のポタフェス

他のイベントでは3回ぐらいお姿をお見かけしたりしてたけど(〃∇〃)

とにかくイベントがない分、アイラ姫の作詞曲に触れまくった1年だったなぁ・・・

アイナナを始めたり、ドリフェスを始めたり
Twitterで検索して作詞曲を集めてみたり・・・

アイナナに関しては3月くらいから始めて
第1部が終わる頃にはすっかりファンになってしまうくらいハマったなぁ・・・
第2部のSILVER SKYも2部が終わってから聴くと先生は神か(T_T)な楽曲

1月から先生としての活動も本格化。
2月も3月もそして毎月リリース。
4月でデビュー9周年。
5月も6月も7月もリリース
8月にお誕生日を迎えておめでとう!と思ったら
9月になったら事務所移籍で驚いてΣ(@□@;
そして9月に入ってすぐのイベントでソロライブ開催の発表!(≧∇≦)
10月もリリース。ドリフェス!もついにアニメ化!
11月には無事ソロライブを開催。世界中から集まったステキなライブ(≧∇≦)
12月にはポタフェスで風を感じながらのライブ!

ほんとアイラ姫の年だったよw

自分は海外はおろか関東から出ることはなかったけど、
アイラ姫は秩父に行ったり伊勢に行ったりでちゃんと気分転換もされたようでなにより(^o^)

あれだけステキな楽曲に出会えたのもアイラ先生のおかげだし
新たなアイラ先生の魅力にどっぷりハマった一年でした。

2017年もアイラ先生に惚れまくりたいと思います(〃∇〃)
PR
■ミニアルバムに続きシングルでも作詞提供(2016/01/30更新)■
2016年2月24日発売 神谷浩史さんのシングル「Danger Heaven?」に作詞提供!
昨年のミニアルバムに続き、神谷浩史さんのシングルにも作詞提供されるようです。そのタイトルは「YELL」。アイラ先生の描く応援ソングが楽しみです(≧∇≦)

■ワンパンマンでも大活躍!(≧∇≦)(2016/01/30更新)■
本日発売! ジェノスのワンパン音頭、作詞させていただきました♪
(アイラ姫のツイッター 1/29付)
前回のサイタマ先生の「サイタマのワンパン音頭」に続き、ジェノスのキャラソンも担当されたようです!発売されたワンパンマン第2巻に収録されています!
アニメ「ワンパンマン」公式サイトはこちら

■IODLiSH7の楽曲も提供!(≧∇≦) (2016/02/13更新)■
2016/02/12~GOOD NIGH AWESOME 先行配信開始!
スマホアプリ「アイドリッシュセブン」劇中歌 作詞:結城アイラ 作曲・編曲:渡辺未来
アイラ先生のツイートによると「最高の眠りを!」みたいなニュアンスだそうです!

■ドリフェス!の楽曲も提供!(≧∇≦ (2016/02/27更新)■
2016/03/16発売 DearDream「NEW STAR EVOLUTION」
2016年春リリースのスマホアプリ「ドリフェス!」内のグループ「DearDream」のデビューシングルの作詞を担当することになったようです!しかもcwの「Dream Greeting!」の作詞まで担当しているようで・・・アイラ先生の作詞の世界が半端無いです!アイラ先生の音楽がどんどん形になっていくのは嬉しい限り(≧∇≦)CDは3/15に発売予定だそうです!!

01.NEW STAR EVOLUTION
03.Dream Greeting

■ソニックのワンパン音頭も提供! (2016/02/27更新)■
2016/02/24発売 BD/DVD「ワンパンマン」第3巻収録 OVA#3「こじれすぎる忍者」ED主題歌
あの短い歌の中にソニックのすべてが詰まっているような、本来は見えない裏の姿まで見れてしまうような、なんともキャラクターの魅力どおりの歌になってましたw

■結城アイラ先生がRe:valeにも作詞提供! (2016/04/10更新)■
2016/6/22発売 Re:vale「SILVER SKY」
アイドリッシュセブンの第二部から登場するユニット「Re:vale」の歌の作詞も結城アイラ先生が担当しています(≧∇≦)

■結城アイラ先生がついに誌面にも登場! (2016/04/10更新)■
アイドリッシュセブンが表紙のPASH!2016年5月号
に結城アイラ先生のインタビューが掲載(アイラ姫のツイッター)
作詞家さんとしての初めてのインタビュー!!!これからも先生たちの色んな楽曲でアイドリッシュセブンを盛り上げていってほしいです(≧∇≦)

■結城アイラ先生情報 (2016/04/18更新)■
ここに書いたはずなのに何故か色々情報が抜け落ちていたので7/3追記
日時     イベント名
2016/05/18発売     Trignal 3rdミニアルバム「Plus」
収録曲「星空センチメント」の作詞を担当!誰もが通る通過点を描いたステキなバラードです(^^)
2016/04/20発売      「アイドルマスターSideM SRL -09 神速一魂」
収録曲「バーニン・クールで輝いて」「オレたちの最強伝説0一世一代、破羅駄威棲!0」の作詞を結城アイラ先生が担当!オスオス!(≧∇≦)
 2016/05/18発売      大橋彩香さんの1stアルバム 「起動0Start Up!0」
M-3 勇気のツバサの作詞を担当! ロックテイストにあわせた作詞。ツバサが広がっていくのが見える歌詞です!

■結城アイラ姫のものもらいが完治! (2016/04/25更新)■
Calbee(アイラ姫のブログ) NEW!!
祝ものもらい完治!(≧∇≦)。そして、じゃじゃーんな姫の美しさにぽっ(〃∇〃)。姫のポテチ料理はお皿とポテチの種類を選ぶみたいですw

■結城アイラ先生がついに誌面にも登場! (2016/04/25更新)■
本日4/22発売! アニメ「ワンパンマン」BD/DVD第5巻に収録~(アイラ姫のツイート) NEW!!
タツマキとフブキの姉妹のワンパン音頭が今回の特典です!アイラ先生の作詞センスを味わうためにはOVAを観た後に聴くことをオススメします(≧∇≦)
amazon→BD/DVD「ワンパンマン」第5巻

■結城アイラ先生がついにLantiStationPlusに登場!? (2016/05/01更新)■

→アイラ先生のツイッターでも告知が!5/13の放送に出演決定(≧∇≦)

■しほりさんのライブにゲスト出演です!(2016/05/29更新)■NEW!!
2016/9/4(日)「しほり壮行会!NYへ行くの巻」~東京・バースデー編~
ラブリィシフォン以来の共演!!!!!
日時     イベント名
2016/09/04(日)
Event     「しほり壮行会!NYへ行くの巻」~東京・バースデー編~
@早稲田スコットホール
開場16:45/開演17:30 http://shihori.com/live/640.php
6/1 0時より発売開始 https://ticketpay.jp/booking/?event_id=4045

■アイドリッシュセブンの1stアルバムがついに発売!!!(2016/05/29更新)■NEW!!
8/24発売 IDOLiSH7 1stアルバム「i7」 あのアイナナの曲達がついにアルバムに!(アイナナ公式サイト)
先日先行配信された結城アイラさんの作詞曲「GOOD NIGHT AWESOME」も収録!(≧∇≦)

■結城アイラ先生が最終巻のワンパン音頭も担当(2016/05/29更新)■ NEW!!
本日5/27発売!アニメ「ワンパンマン」BD/DVD 第6巻にて収録のOVA主題歌「ミンナのワンパン音頭」の作詞を担当させていただきました。(アイラ姫のツイッター)
無免ライダーのワンパン音頭!!!(≧∇≦)

■結城アイラ先生と真崎先生のアルバム!?(2016/06/05更新)■
2016/06/08発売 TVアニメ『ラクエンロジック』キャラクターソングアルバム SONGS & MELODY(ランティス)
アイラ先生のジャンルを問わない作詞幅・・・スゴイです(≧∇≦)
→公式サイト TVアニメ『ラクエンロジック』
曲名    
1.White Destination     作詞:結城アイラ 作曲:小高光太郎・ichi 編曲:小高光太郎 
歌:アテナ(CV.上坂すみれ)
2.愛が世界を救うa&Love is forevera&     作詞:結城アイラ 作曲・編曲:三井真一 
歌:揺音玉姫 & ヴィーナス(CV.種田梨沙 & 東山奈央)
5.行け! 空飛ぶDreamer     作詞:結城アイラ  作曲:EFFY・中西亮輔 編曲:EFFY 
歌:七星縁 feat. ケツァルコアトル(CV. 愛美 & 中谷竜)
6.真実のウォーリアー     作詞:結城アイラ 作曲・編曲:原田アツシ 
歌:ヴェロニカ・アナンコ & ネメシス(CV.水野理紗 & 橘田いずみ)

■結城アイラ姫の声のお仕事(≧∇≦)(2016/06/18更新)■ NEW!!
スロットの戦国乙女2にもパチンコの演出が使われていたり、大当たりの選択楽曲時に「乱」が選べたりとアイラ姫の出演は続いていましたがこの展開は嬉しい限り!エロネーチャンクルーーー!!!(≧∇≦)
発売日     ゲームタイトル名
Release予定     スマホゲーム「戦国乙女~天下無双の乙女バトル~」 NEW!!
ムラサメ、鬼灯役で出演(≧∇≦)
→公式サイトはこちら
2016/8/25
Release     PSVITA「戦国乙女~LEGEND BATTLE~」
戦国乙女3同様に鬼灯役で出演されるようです(≧∇≦)
→公式サイトはこちら

■アイナナ版のNATSU☆しようぜもアイラ先生が担当(≧∇≦)(2016/06/18更新)■ NEW!!
【CD情報】IDOLiSH7『NATSU☆しようぜ!』ジャケット写真&詳細情報公開!
一番心配していたアイナナ版のNATSU☆しようぜ!もアイラ先生が担当で嬉しすぎる!!!!!(≧∇≦)

■SideMの楽曲をまたまた担当(2016/06/18更新)■ NEW!!
2016/07/27発売「THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -12 THE 虎牙道」
またまたSideMの歌詞の作詞をアイラ姫が担当。熱い!!!!(≧∇≦)
情報引用元:アプリSideM内サウンドスタジオ内のCD情報より。試聴も可能です!
タイトル     詳細
1.強き尊き獣たち     作詞 結城アイラ / 作曲編曲 岡本健介
歌:大河タケル、円城寺道流、牙崎漣
2.情熱...FIGHTER     作詞 結城アイラ / 作曲編曲 増田武史
歌:大河タケル、円城寺道流、牙崎漣

■SideMの2周年記念の楽曲も担当(2016/06/29更新)■
2016/07/13発売
「THE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 01  DRAMATIC STARS & HighxJoker 」
アイラ先生の音楽が世界に響きわたってますね(≧∇≦)
タイトル     詳細
01.夜空を煌めく星のように     DRAMATIC STARS & High'Joker
作詞:結城 アイラ 
作曲:桑原 聖 (Arte Refact) 編曲:酒井 拓也 (Arte Refact)
02.MOON NIGHTのせいにして     DRAMATIC STARS
作詞:結城 アイラ 
作曲:本多 友紀 (Arte Refact) 編曲:酒井拓也 (Arte Refact)
03.OUR SONG -それは世界でひとつだけ-     High'Joker
作詞:結城 アイラ 作曲・編曲:本田光史郎

■2016年夏アニメのED主題歌担当!第1弾!(2016/07/14更新)■
8/24発売 TVアニメ『ももくり』 ED主題歌「ETERNALエクスプローラー」
Mia REGINA(ミア レジーナ)ちゃんが歌うED、「ETERNALエクスプローラー」の作詞をさせていただきました!(アイラ姫のツイッター)
未来めがけ走れ冒険者よ♪(≧∇≦)
タイトル     タイトル
01.ETERNALエクスプローラー     Mia REGINA
作詞:結城 アイラ 
作曲:

■2016年夏アニメのED主題歌担当!第2弾!(2016/07/14更新)■
8/17発売 TVアニメ『チア男子!!』 ED主題歌「LIMIT BREAKERS」
BREAKERSがうたうEDテーマ、「LIMIT BREAKERS」作詞担当させていただきました!
(アイラ姫のツイッター)
まさかの2作品担当!とってもステキな応援ソングです(≧∇≦)
追記、カップリングのDear my best friendもアイラ先生が作詞担当です!
タイトル     詳細
01.LIMIT BREAKERS     BREAKERS
作詞:結城 アイラ 
作曲:
02.Dear my best friend     坂東晴希・橋本一馬
作詞:結城 アイラ 
作曲:

■レコード会社の枠を超えてリリース!(2016/08/01更新)■ NEW!!
プチミレディ3rdアルバム「CALENDAR GIRL」(プチミレディ公式サイト)
7/27に発売済み!レコード会社の枠を超えても作詞家さんとして活躍するようです(≧∇≦)
ネコさん♪魔女さん♪ととっても可愛い歌に仕上がってます♪
タイトル     詳細
07.はろうぃんあるばいたー     プチミレディ(悠木碧、竹達彩奈)
作詞:結城 アイラ 
作曲:

■レコード会社の枠を超えてリリース!(2016/08/01更新)■
2016/8/24発売 Pyxis 1stアルバム「First Love 注意報!」
同アルバムに収録されるM-03「新しいキミ」の作詞を結城アイラ先生が担当(≧∇≦)
youtubeの説明の欄に情報が載ってます
タイトル     詳細
03.新しいキミ     Pyxis
作詞:結城 アイラ 
作曲:増谷賢

■アイラ姫のお誕生日!(2016/08/28更新)■
アイラ姫、お誕生日おめでとうございます!!!(≧∇≦)
作詞のほうに専念された1年でしたが、どれも聴いていて心が奪われるものばかりでした。
手法は変われどアイラ姫の音楽はとっても素敵だと思うし、より多くの方に届いてもらいたいです。
これからの1年もアイラ姫にとってステキすぎる1年になりますように!ラパリナムリカ\(≧∇≦)/

■これはアイラ姫???(2016/09/02更新)■ NEW!!
この歌声は?!…果たして(((o(*゚▽゚*)o)))
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 Violet Evergarden CM

■またまたアイマスに作詞提供!(2016/09/02更新)■ NEW!!
2016/9/7発売 「THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 01」
01. 創造は始まりの風を連れて 結城アイラ先生がまたまたステキな作詞を担当されたようです(≧∇≦)
タイトル     詳細
01. 創造は始まりの風を連れて     Pyxis
作詞:結城 アイラ 
作曲:KOHTA YAMAMOTO

■アイラ姫が新天地へ!(2016/09/02更新)■ NEW!!
いつも応援してくださる皆様へ大切なお知らせ。(アイラ姫の公式ツイッター)
スペクラを退社して、アップドリームという会社の所属になるようです。慣れ親しんだスペクラを去るのはとても大変なことだとは思います。
でもアイラ姫はアイラ姫で変わりませんので、これからもどんどん応援していきたいと思います\(≧∇≦)/
追記:ファンレターのあて先は以下の通りだそうです。
〒106-0046
東京都港区元麻布3-4-41 麻布ナショナルコートB1F
株式会社アップドリーム 「結城アイラ様 ファンレター」係御中

■待望のライブ開催決定!!!(2016/09/04更新)■ NEW!!
祝 結城アイラ姫の久々のソロライブ 開催決定!(≧∇≦)
今日のしほりさん壮行会にて発表されましたが。ツイートでも発表に!詳細は後日発表されるそうです!
楽しみすぎる!!!!!そして開催おめでとうございます!!!!!(≧∇≦)
日時     タイトル
2016/11/27(日)     結城アイラLIVE0 0Winter White0
会場:渋谷・サラヴァ東京
開場:/開演:
チケット:
詳細は後日アイラ姫から発表があるとのことです!

■田所あずささんのシングルのカップリングを担当!(2016/09/05更新)■ NEW!!
2016/10/26発売 田所あずさ 「1HOPE SNIPER」はカップリングも超絶熱いです!!
(田所あずささんのツイッター)
収録されるM-02「絶対的Rock Star」の作詞を結城アイラ先生が担当(≧∇≦)
タイトル     詳細
02.絶対的Rock Star     作詞:結城アイラ
作曲・編曲:神田ジョン

■DearDreamの2ndシングル!(2016/09/05更新)■ NEW!!
2016/9/28発売 DearDream 2ndシングル「PLEASURE FLAG/シンアイなる夢へ!」(ランティス)
アニメ「ドリフェス!」のOP主題歌をアイラ姫が担当することがやっと発表されました!同シングルにはアイラ姫が作詞を担当されたゲーム中の楽曲「Paradeが生まれる」も収録。アイラ姫さまさまです(≧∇≦)
タイトル     詳細
01.PLEASURE FLAG     作詞:結城アイラ 
作曲・編曲:山口朗彦
03.Paradeが生まれる     作詞:結城アイラ
作曲・編曲:笹原慎

■アイマスSideM2周年記念ディスクパート3にも!(2016/09/26更新)■ NEW!!
2016/10/05発売 THE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 03(ランティス)
同CDにはアイラ姫が作詞を担当されたWの歌う「LEADING YOUR DREAM」を収録(≧∇≦)
タイトル     詳細
03.LEADING YOUR DREAM     作詞:結城アイラ
作曲:徳田光希 編曲:遠藤直弥 

■ソロライブ情報詳細!!!(2016/09/26更新)■ NEW!!

今週10/1(土)~販売が開始されるようです!変わらないお三方のライブになりそうです\(≧∇≦)/
日時     タイトル・詳細
2016/11/27(日)     結城アイラLIVE0 0Winter White0
■会場:渋谷・サラヴァ東京
■開場時間 18:00  開演時間 19:00
■料金 前売\4,000 /当日\4,500
(税込・全席自由・当日入場の際、別途ドリンク代¥500)
■ゲストミュージシャン:柿島伸次、コミネリサ
■チケット販売: 2016年 10月1日(土) AM10:00~
チケットご購入サイト
→https://ticketpay.jp/booking/?event_id=5583(パソコン・携帯共通)

■アイドルマスターSideMの作詞を担当!(2016/10/30更新)■
2016/10/26発売 「THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-14 F-LAGS」
M-01.夢色VOYAGERとM-03.With…STORYの作詞を担当!さぁ出航夢色VOYAGER≧∇≦
タイトル     詳細
01.夢色VOYAGER     作詞:結城アイラ
作曲・編曲:
03.With…STORY     作詞:結城アイラ
作曲・編曲:

■KUROFUNEの作詞も担当!(2016/10/30更新)■
2016/11/23発売 KUROFUNE 1stシングル 「ARRIVAL -KUROFUNE Sail Away- /君はミ・アモール」
イベント楽曲にもなっていた「君はミ・アモール」の作詞を担当されています!
タイトル     詳細
01.君はミ・アモール     作詞:結城アイラ
作曲・編曲:

■またまたスフィアの作詞を担当!(2016/10/30更新)■
2016/11/16発売 スフィア「My Only Place」
絶賛放送中のTVアニメ『装神少女まとい』エンディングテーマの作詞を担当!
今回のステキなバラードにはうるっとしてしまいます(T_T)
タイトル     詳細
01.My Only Place     作詞:結城アイラ
作曲・編曲:高橋諒

■KUROFUNEの作詞も担当!(2016/10/30更新)■ NEW!!
2016/11/16発売 THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 01
天道輝が歌うM-01.THE FIRST STAR の作詞を担当です(^o^)
タイトル     詳細
01.THE FIRST STAR     作詞:結城アイラ
作曲・編曲:


■声優のお仕事情報!(2016/10/30更新)■ NEW!!
スペクラに所属していた時のお仕事ですが、最近になっていろいろ発表され始めたので掲載しておきます(^o^)
タイトル     詳細
CR戦国乙女~花~     斉藤ムラサメ役で出演。
大当たり中の選曲では乱~Run~も聴けるようになっています。もしかしたら鬼灯役でも出演されているのかも・・・。
Sister Quest
~時の魔術師と悠久の姉妹~     セレイア役で出演。
公式サイトには記載されていませんが、秋葉原で行われた試打会にてボーナス中の画面のクレジットにて確認。

■アイラ姫が歌唱&主題歌担当に!(2016/11/22更新)■ NEW!!
2017年1月スタートのアニメ「ACCA13区監察課」のED主題歌を担当することが決定しました。
タイトルは「ペールムーンがゆれてる」。2014年5月以来の新曲になります!アイラ姫主題歌担当おめでとうございます!!!(≧∇≦)
発売日は後日追記しました。(アイラ姫の12/8のツイッターより)
タイトル     詳細
ペールムーンがゆれてる     2017年1月スタートのアニメ「ACCA13区監察課」ED主題歌。
発売は2017年3月1日。12枚目のシングルになります!(≧∇≦)

■ライブ前のゲスト等の出演情報情報!(2016/12/23更新)■ NEW!!
12/23にまとめて記載してるので後日になっていますが・・・
配信日・放送日     詳細
2016/11/25     響ラジオステーション「森谷里美の完パケラジオ」
11/25(金)配信分にてアイラ姫がゲスト出演されるそうです♪( ´▽`)
2016/11/25(金)      アイラ姫によるニコ生
ライブに向けて生放送をしたいとのことで決まった模様。いつ放送されるんだろう(≧∇≦)
→25日 21:00~の放送との告知が22日の深夜にあり。
有料会員のみになってしまいますがライブ前に是非(〃ω〃)
結城アイラ LIVE00Winter White0直前スペシャル放送 http://nico.ms/lv283021345
その2 http://nico.ms/lv283025863
ニコ生なので放送から7日間しか保存されないので今は見れませんが・・・約1時間の生放送はほんと面白かったですw
2016/11/17     「のざP・前田玲奈のライブドッグ」
深夜27時0と翌日15:300の放送
2016/11/5     fmport79.0 MUSIC CONVOY0SATURDAY SPECIAL0
19時台のゲストとしてラジオの生放送に出演されます*\(^o^)/*
→出演後の1枚(fmport)、アイラ姫のツイッター、自分のtwilog

■アイラ先生大活躍!(2016/12/23更新)■ NEW!!
作詞しまくりなのですがここに掲載していなかった分を掲載。
発売日     詳細
2017/1/18発売     everye&ing!1stアルバム『Colorful Shining Dream First Datee&』
収録曲のM-10.水彩メロディーの作詞を結城アイラ先生が担当!(≧∀≦)
2017/1/11発売     『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 02 BlueMoon Harmony』
M-10. brave HARMONYの作詞をアイラ先生が担当!
2016/12/22発売     TVアニメ『チア男子!!』BD/DVD第4巻
特装版のCDに収録される「PRICELESS DAYS 尚史・サク・タケルVer.」歌:森尚史、佐久間龍造、安藤タケルの歌詞を担当!
2016/12/21発売     『THE IDOLM@STER SideM ORIGI@L PIECES 02』
「Happy-Go-Unlucky!」と「羽ばたきのMy Soul」を担当(*p ソ%p *)
2016/12/14
配信開始     Re:vale「TO MY DEAREST」
あのSSのアイラ先生が今回のクリスマスソングの歌詞も担当。
まさにRe:valeからのクリスマスプレゼントな一曲(≧∇≦)
2016/12/7発売     Mia REGINA 1st ALBUM 『THAT’S A FACT!』
TVアニメ『ももくり』のED主題歌であるM-12:ETERNALエクスプローラーの作詞を担当です(^o^)
2016/12/7発売     Trignal『Update A Day』
収録されているM-02.1% -ワンパーセントの作詞をアイラ先生が担当されたようです*\(^o^)/*
2016/12/7発売     TVアニメ『チア男子!!』キャラクターソングミニアルバム
M-01.ニジイロ☆SMILE
M-02.Yell for ALL!!
M-03.Again
M-04.青春ワンダー! M-05.Create The Future ~体当たりで突き進め!~ M-06.Break Out ~殻なんてぶち破れ!~
2016/11/25発売     BD/DVD TVアニメ『チア男子< 』第3巻
特装版に同梱されるCDに収録されたキャラソン「PRICELESS DAYS 翔・溝口・トンVer.」の作詞を担当(*´∇`*)
2016/11/19
配信開始     一織・陸・天が歌う「フレフレ青春賛歌」
シャッフルユニット第3弾として先行配信スタート!
この応援ソングを聴いて元気いっぱいになろう!(≧∇≦)
2016/11/12
配信開始     環・壮五・龍之介が「LOVE&GAME」
シャッフルユニット第2弾として先行配信スタート!ゲーム中では聴けない2番も含めてこの心惹かれるエロさを感じで頂きたい(〃∇〃)
2016/11/05
配信開始     『男子タルモノ!0MATSURI0』
大和、三月、ナギ、楽のシャッフルユニットによる楽曲第一弾が絶賛配信中。ゲームでは聴けない二番も最高なので是非ゲットして行くぜ行くぜワッホイ*\(^o^)/*

PVいろいろ

■世界のアイシテル!!!(2016/12/24更新)■ NEW!!
女性パート歌わせていただいてます!( ^∀^)世界中の言葉で愛を歌った名曲ですよ!!
ンダククンダが可愛すぎる「世界のアイシテル」の動画が公開されました\(≧∇≦)/
■ラブリィシフォン3.5番外編も収録(笑)(2016/12/24更新)■ NEW!!
2016/12/4発売「しほり壮行会!NYへ行くの巻」0東京・バースデー編0(DVD)
今年9月に開催されたしほりさんの壮行会の模様が収録。ノーカットなのであの番外編も収録です(*^o^*)

■お花企画とメッセージ企画に関して(2016/12/24更新)■ NEW!!
事後報告で申し訳ないのですが、結城アイラ姫への激励のお花企画、ならびに急遽行ったメッセージ企画に参加していただき誠にありがとうございました。どちらもアイラ姫のもとに届き、喜んでいただけたのでよかったと思っています。本当に本当にありがとうございました(≧∇≦)
→今回のお花と笑顔で映っているアイラ姫のツイート(涙)

→全アイラ姫をふるわせたみなさまからの大切なメッセージ

■色んな企画に関して(2016/12/24更新)■ NEW!!
緊急とな!! 秋葉原の野外ステージにてライブさせていただくことになりました。
silent night、colorless wind、悲しみは誰の願いでもない、未来の模様、LAMENTを披露されました\(≧∇≦)/
日程     タイトル・詳細
2016/12/18 (日)     結城アイラSpecial Live
12/18(日)13:000
ポタフェスの特設ステージ(ベルサール秋葉原1階)
→当日のニヤニヤアイラ姫(笑)、

■ライブゲスト情報!!!(2016/12/24更新)■ NEW!!
来年2/18(土)に、みこにゃんことmiccoさんのバースデーライブにゲスト出演させていただくことになりました♪
来年2月に行われるmiccoさんのバースデーライブにゲスト出演されるようです\(≧∇≦)/
日程     タイトル・詳細
2017/02/18 (土)     「micco Birthday Live 2017~Happy Happy☆~」
@仙川 KICK BACK CAFE
OP : 18:00 ST: 19:00
adv.4000円+ワンオーダー制
( today.4500円+ワンオーダー制 )
個人的な日記編

2016年1月
ずーっと肝機能でE判定を食らっていた部分があるので思い切って医者で精密検査。
そうしたら週に2~3時間運動しなさいって言われたので今年中に運動を始めることにした。

2016年2月
一人暮らしの物件を探し始める。

2016年3月
花粉症との闘い

2016年4月
アイラ先生のデビュー日に合わせて走ることに@近所の公園。
週4ペースで走る@アイラ姫の作詞曲に限定してききまくる

2016年5月
新入社員の世話係になる。
走り続ける。この頃になると減量の成果が現れ始める

2016年6月
この辺で風邪を引いたり、色々あったりする。

2016年7月
物件探し再開。たまたま会社でネット検索してたら良い物件が見つかる。
走り続ける。月1kgマイナスは順調に推移。

2016年8月
どうにもこのままじゃダメだと思ってとりあえず物件を見に行くことに。
そしてそのままその物件に決定。
暮らしてみてはっきりしたこと。この物件にめぐり合えたことに感謝(T_T)
姉妹に助けてもらって、カーテンに布団に絨毯を買って早々に住み始める。
N○Kが怖いくらいに毎日夜遅くに来るので早々に契約。

2016年9月
引越し1ヶ月目。何度か実家に戻る日もあった。

家族に手伝ってもらって家電を揃える。母からアイロンを寄付される。
やっぱり洗濯機と冷蔵庫は必須だね(T_T)
水道、ガス、電気の支払いが発生。
濃い野菜ジュースに出会う。
野菜を食べない代わりにこの濃い野菜ジュースを欠かさず飲むことにする。
余裕が出てきたので100円ショップやスーパーめぐりを始める

2016年10月
引越し2ヶ月目。完璧に一人暮らしに慣れてくる。
健康診断を受けて、結果が2段階くらい下がってた。
昨年より-5kg減。
だんだん寒くなってきて走るのも面倒になってくる。

2016年11月
引越し3ヶ月目
走りサボり。風邪を引くが、ライブ前に何とか治した(^o^)

2016年12月
引越し4ヶ月目。
暖房を使わずに乗り越えられた!
棚を買って部屋をきれいに。ようやく大きいTVを実家から持ってくる。

2016年を振り返ろうと思ったけど
手紙が相変わらず書き終わらないので
とりあえず足跡だけ残しておくことにする。

FBとツイッターとHP更新で手いっぱいで
ブログはほんと書かなくなったなぁ・・・

今年もアイラ姫を応援しまくるぞ!おー!!!(≧∇≦)

今やってるスマホゲーム
戦国乙女(やることなくなってきた・・・)
パズドラ(まったり継続中。昔みたいにそんなに真面目にやってない。グレモリーパ)
ゴマ乙(ログインとお散歩のみ)
アイドリッシュセブン(ストーリーは2部最後までクリア済み。Rank80くらい)
ドリフェス!(全歌開放済み。ゲームが難しくてランクは28くらいで止まってる・・・)
ポケモンGO(Lv24くらいだった気がする)
天クラ(アイラ姫のキャラを求めてがんばってる最中)

多いなぁ( ̄∇ ̄)
ブログ更新してみたり( ̄∇ ̄)

ほとんどtwitterとFBで事足りてしまってるからなぁ・・・うーむ( ̄∇ ̄)
お気に召すままのことを書こうと思ったら・・・
アイラ姫のブログ更新が有ってそっちに気が取られて、パズドラに、紅白のμ’sに・・・
そして今に至る( ̄∇ ̄)

チャイラが本格的に登場して
80舐めになってからは一切触れられなくなって
セクシー願望がいつのまにかコーナー化して
あいらんのモンサンミシェル事件に若干引いてw
ハナウタコーナーがまさかのゲストで生放送になったり
ライオンズとカープ交流戦話で盛り上がったり

やっぱり多すぎるw年明けに振り返ろうw

▲振り返り予定地▲

今年お会いした方々、会えなかったけどネットでは会えた方々、
そして、今年もステキな歌を届けてくれたアイラ姫、この1年もありがとうございました\(≧∇≦)/
ほぼアイラ姫な1年を振り返ってみようと思います!

2015年1月
年越しイベントでスタート!2ndライブにてチケットの発売日が発表!
織田かおりさんとの香港ライブを発表
FJCイベントにシークレットゲストASUKAとして当日出演!
FJC会員の方々には大好評だった模様(≧∇≦)

2月
アイマスのキャラクター「星井美希」が歌う「FAKE SELF x TRUE SELF」の作詞担当を発表。
アイラ姫の初作詞提供曲!

3月
7日  アイラ姫の待望の2ndアコースティックライブが開催!(≧∇≦)
22日 柿島さんとアッシュポテトさんのアルバム「暗記ダッシュ!~春休み確認テストコンサート・覚えられたかな?」に山野さと子さんとゲスト出演。可愛かった(≧∇≦)
28日 3rdアコースティックライブ開催発表(≧∇≦)

4月
11日 織田かおりx結城アイラライブ@香港開催(≧∇≦)
お二人のこの場だけのコラボは最高だったなぁ・・・。現地のファンの方々との打ち上げも超楽しかったw
30日 
Anime Idol Asia 2015@タイランド!
まさかのひと月2回海外遠征w 現地の方々がアイラ姫の音楽を口ずさんでいるのも印象的なイベントだったなぁ・・・
国際送金とか英語で問い合わせメールとかLCC体験とか、ホントいい経験になりました(^o^)

5月

まさかGWをタイで過ごすなんてw
結局4/29~5/3迄いたのかなぁ・・・パッタイとビールがおいしかったw
てか、アイラ姫との握手会で7月のイベントのことを言われるとは思わなかったよw
NEO GENERATION@中国広州開催を発表。
この時は自分の仕事のスケジュール的に絶対いけないと思ってたんだけどなぁ・・・

6月
6/4発売 3DS専用ソフト「新ロロナのアトリエ」にてホム君役で出演。選択肢によって出てくるホムンクルスの男の子役なのですが、これがめちゃくちゃかわいい(〃∇〃)
6/17発売 Trignalさんの「One step forward」内に収録。「GREAT ESCAPE PARTY 」を作詞。自身初の男性ユニットへの作詞提供なのか、アイナナの作詞が先なのかは不明。アイラ姫の作詞提供リリース曲第2弾!

7月
7/15発売 スフィアのシングル「vivid brilliant door!」のカップリング「イマジネーションは終わらない」の作詞を担当されました!懐かしいメロディに懐かしさを感じる歌詞、夢に向かって走ってる感が心地よい一曲。作詞曲リリース第3弾。

7/22発売 アイドルマスターSideM HighxJokerのデビューシングル「HIGH JUMP NO LIMIT」、そして「JOKERオールマイティ」の作詞を担当。ライブで超盛り上がる一曲になってました(≧∇≦)
リリース作詞曲第4弾。

7/25 ネオジェネ広州開催!中国でもアニソンは変わらず愛されていた\(≧∇≦)/
全然観光できなかったけど、泊まったホテルの隣の部屋が彩音さんのファンで、ふーとさんのお知り合いだったことに驚きw
突然のスコールにあったりとなんだか色々あった中国でした!

7/29発売 神谷さんのアルバム「ハレゴウ」に収録。
One sky,One wayの作詞を担当。リリース作詞曲第5弾。

8月
8/28 アイラ姫のお誕生日(≧∇≦)
お母様とのフランス探訪の旅から帰ってきても風邪で相当苦しんでたようで・・・
歌えるのも健康な体あってこそ!健康第一ですよ!

9月
9/2 田所あずささんのシングルに収録された「My Favorite Destiny」発売。作詞提供第6弾
9/12 松澤由美のアニソンカバー☆LIVE!!第二章!! 事務所の先輩との共演はすばらしかったですし、アイラ姫の夏をものすごく感じた1日でした(≧∇≦)
9/17 Leopard eyesがネット先行配信開始。

9/27 第130回の放送をもって「アイラとちかのお気に召すまま」を卒業。前番組である「MCT」から約4年間の放送。あんなに自由なラジオは今まで出会ったことがなかったです。あいらん、ちかてん、最高に楽しすぎる思い出を、時間をありがとうございました(≧∇≦)

10月
10/21発売 SideM Wの歌もリリース!つかめVictory(≧∇≦)

11月
2016年の新番組のEDテーマの作詞を2作品も担当発表!アイラ先生凄すぎます(≧∇≦)
11/28 大アクアプラス祭りにて、Tears to Tiaraらしい花冠姿でステージに登場。美しすぎた(〃∇〃)
アイラ姫だからこそのあのEDテーマだったんだなぁと実感。
この曲でとにかく苦労したとのことだったけど・・・だからこそいいなーって思う歌なんでしょうね(^o^)

12月
12/2 TRIGGER「SECRET NIGHT」、アイマス「Decided」発売
もう何曲リリースしてるのかわからなくなったけどw、アイラ姫の音楽が更なる広がりを見せていてとっても嬉しい。NATSU☆しようぜ!(≧∇≦)
両CDともにオリコンtop10入り、おめでとうございます!
12/4 三色のわらじ開催w 姫の歌声も雰囲気もアコースティックにぴったりなんだよなぁ
(〃∇〃)
柿島さん、コミネリサさん、アコライブに続きアイラ姫のサポートありがとう!!!
やっぱりアイラ姫の生歌が一番だね(≧∇≦)

12/24 サイタマのワンパン音頭リリースw ほんとサイタマw
yamato2199では開催から3年目にして大音楽団がBD化。素晴らしい音楽に溢れたクリスマスイブの夜でした(≧∇≦)


まとめちゅう。
お気に召すままでの出来事も追加していきたい・・・
と思ったけど、眠いorz

2015年大晦日。

起きてから振り返ることにしよう( ̄∇ ̄)
12月突入!と思ったらいつの間にか12/20

早いよーΣ( ̄□ ̄;

大アクアプラス祭で花冠をつけたアイラ姫がめっさ可愛かったり(〃∇〃)
そこでBlue sky,True skyで一皮向けたお話があったり
三色のわらじで星とわと魔女の宅急便とンダククンダ♪に癒されたり
TRIGGERのCDが発売されたり
アイマスのDecidedが発売されたり
SideMのファーストコンサートがあったり
2016年1月の2作品でエンディングテーマの作詞を担当することになったり!

お気に召すままが終わってから、アイラ姫を知る機会はツイッターとブログだけになっちゃう(>o<)
と思ってたのにそんなことはなかったわけで。
アイラ姫、凄いです(≧∇≦)

そんな中、自分と言ったら手紙も書かずにただただひと月風邪引いたり
メールを考えてた時間に気になってた仕事をし出したらそれが楽しくなっちゃってハマってたりと
なんだかなーな生活を送ってたわけで( ̄∇ ̄)
※それでいて色々有ったりもしてるんだけど・・・

モンハンを買ってからは半分くらい頭の中がモンハンだしなぁ・・・
ほんと困ったもんです・
アイラ姫が始めたのにはびっくりなんだけど・・・今まで以上に作業が必要なだけに一月位はもてばいいなぁw

クリスマスももうすぐ。
アイラ姫の歌うクリスマスソングをクリスマスに聴ける機会はないのかなぁ(〃∇〃)

気になっていたので今頃購入してプレイしてみた。

すごいよ∑(゚Д゚)

値段は1234円だったかな。
PS3が出たころの作品だし、今払うには高いかなーと思ったけど
先日狩友から勧められたので買ってみた。

うん、すごかった∑(゚Д゚)

ICOとかワンダと巨像が好きな自分にとっては
きゃー!!!!ってなる作品だった

所要時間は1時間~2時間くらいの作品だけど
これを作るのに相当な労力がかかったんだろうなーっていうか
PS3ってこんなことができるんだってのがわかった作品。
映画1本観たのと同じ、むしろそれ以上の感動だったなぁ・・・

言葉は一切ないんだけど
これは面白いって思わせる作品でした(^o^)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
笑いは心のビタミン
性別:
男性
職業:
応援HP管理人。MH4では槌と弓。チャージアックスに興味を持ち始めたばかり。
趣味:
音楽鑑賞、笑うこと、映画、アニメ、ゲーム、読書
自己紹介:
ブログの中の人は只今アイラ姫の歌声にべた惚れ中。2014年は是非ともソロライブを開催して欲しい!!!(≧∇≦)

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- わいわいわいわい~♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]