忍者ブログ

わいわいわいわい~♪

笑いは心のビタミンによる日記代わりのブログです。 結城アイラさんのラジオのレポートとか書いてます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OPから番組へのメールの数々

あいら部屋ではちかてんのお誕生日サプライズ
そして、初OAとなる「うた」

ちかしつでは大人の図書館FileNo30「最終回」
ちかてんからあいらんにむけてのメッセージ
フィクションと強調w

あいらん号泣

千葉ひろみさんからのメッセージ
番組Dからのメッセージ

みんなから愛され続けた番組「お気に召すまま」

真摯にを進撃にと読み間違えて訂正w

二人のバースデーソングのハナウタでお別れ

またいつの日にか。お気に召すまま\(^o^)/

--------------------------------------------------------------

うたに泣いて、メッセージで泣かされて
しかもあのメールまで読んでいただけるなんて・・・
天国のわぐさんもきっと喜んでくれたかなぁ・・・

-------------------------------------------------------

MCTから約4年間。
自分の場合は約3年になるんだけど、
ほんと毎週楽しみで仕方がなかった番組だった。

まさしく生き甲斐で、番組を中心に考えていたっけ。
途中2時間から1時間になり、木曜→土曜→金曜と放送日時も変わったけど
お二人の魅力は全然変わらなくて、いつも楽しくて仕方がない時間でした。

大人の図書館
ハミングウエムラのザッツハナウタデショー
マドモアゼルアイラのレアウィスパー
ダメ人間さん、いらっしゃい
アイムセクシー願望
時にはフランス講座があったり、あいらんの生歌が有ったり
心理テストでは赤裸々なお二人だったり
なぞなぞが大の苦手なあいらんだったり

この番組で、今まで知らなかったお二人の魅力をたくさん知ることが出来た。
特にあいらんははこいり姫のときと別人のようで・・・最初は戸惑ったw

でも、聴けば聴くほどあいらんの魅力に惹かれていって・・・香港タイ中国まで付いて行ったわけだけどw
あいらんの歌に惚れて聴き始めたけど、人柄を知るのはやっぱりラジオが一番だなーって感じた。
ライオンズの試合を観に行ったのも、あいらんがラジオで熱く語ってくれたからだしw

あいらんは自分の世界を広げてくれた人。
ちかてんは、給食事件だったりモンハン好きだったり、なんだか共通点が多くて、面白いなーと思った人w

ちかてんがいなかったら、あいらんもあんなセクシーな声は絶対出してなかったと思うw

異色の組み合わせのイメージだけど、だからこそいい組み合わせだったんだと思う。
コミケでちかてんに会った時、アイラちゃんはね~って振ってくれるとは普通思わないよw

あいらんのことだけが気になってたのに、ちかてんもちゃんと存在があって
ハミングウエムラのハナウタは、もうある意味ファンになっちゃうくらいやられましたw

灯籠の小説も、舞台も、カープのことだってちかてんがいなかったら全然知ることが出来ない世界だった。
ちかてん、本当にありがとう

そして、あいらん。
多分、急に聴いた事がある名前がラジオに投稿し始めたことに少しびっくりしたんだと思うw

モーフが始まってからお花はちょこちょこ送り始めていたけど、その頃はまだDOCOMO&ガラケーだったからLISMO経由で聞けなかったんだよね・・・。

最初は自分も挨拶を色々変えていたけど
ラパリナムリカ~♪のときのあいらんがうれしそうな、それでいて恥ずかしそうな感じだったので
ついつい固定にしちゃったけど・・・やりすぎてごめんなさいw
もうあれだけ唱えると「私だけ」じゃなくなっちゃいますもんねw

私だけの魔法の言葉

このお気に召すままのリスナーさんだけにはわかってほしかったから。
リスナーさんも含めて、明日も幸あれって気分になってほしかったから。

実際cyntiaさんの番組でラパリナムリカを読んでいただいてもちんぷんかんぷんだったけどw
お気に召すままのリスナーさんは、あー、いつものあれか、って気付いてもらったと思うので。

それこそ「お気に召すまま」だけの魔法の言葉になってくれてたらいいな。
とか日記だからこそかけそうな言葉を書いてみたり。

あいらんからはいつも何気ない幸せを貰ってた。
あいらんの声が聴けるだけで、あいらんが色んな役柄でありえない演技までしちゃうだけで、
なんだか幸せでした。

癒しボイスなんだよね・・・。憎たらしいキャラは本当に憎たらしいのにw

あいらんの声ってラジオ向きのステキな声なんだよね・・・
それでいて調べるものはしっかり調べて上手にわかりやすく話すから
ついつい聴いちゃうんだよねぇ・・・
そして、100舐め達成して欲しかったんだけどねw

番組でリアルアイラ部屋を赤裸々に語られるのがいやだからちかてんを拒否ってたんだと思うけど
今だったら・・・いや、ツイッターがある以上無理だw

リアルで拒否する時のあいらんを知ることが出来るほんとステキな番組でしたw
ライオンズ好きももう本物だもんなぁw

あー、あいらんの可愛いくてセクシーで癒しでにゃんにゃんなのにイラっとする声がもう週に1度聴けないなんてさびしすぎるよ!!!!!(T_T)

ほんと、この番組さえ聴けばがんばれるって思わせてくれたあいらん、本当にありがとう。

------------------------------------------------

メールはとにかく送る、採用されたらラッキー!な感じで送っていたけど
採用されだしたのは1時間の番組になってからだったかな。
多分お気に召すままの放送回数の半分以上は番組内で読んでもらえたかな?(^_^;
時にはペンネームを変えたり、忘れて名無しさんと呼ばれたり(ともに1回ずつ)

お気に召すままの放送回数分は最低でもメールを書いているはずなので、実際に目を通してもらったのは最低でも200通以上な気もするけど・・・
番組Dやマネージャーさんのチェックの時点で没になってたらあれだけどw、いつもあの拙い文章ひとつひとつに目を通していただきありがとうございましたm(_ _)m

たとえ番組で読まれなくたって届いている。
それは一度も読まれたことがない番組のパーソナリティに会った時に、驚かれて「いつもありがとうございます」って笑顔で言われた時に知ったこと。

限られた時間だからこそ、読むメールは厳選しなきゃいけない。
だからこそ、届いたメールには大事に目を通してくれている。
たとえ語られることがなくたって、そのメッセージはちゃんと届いている。

だからこそ、タイのサイン会で「名前は長いほうですか?それとも短いほうですか?」なんて言われる日が来るとは思わなかったけどw

こんな何の特技もない自分でも、メール投稿だけは続けてきたから、番組を少しだけでも盛り上げることができたと思う。
しいていえば、公開録音での採用からの公開処刑も味わってみたかったけどw

・・・・・

なんだか話がそれちゃったけど。
ほんとこの番組が出会えたからこそ、あいらんのことがより好きになったんだと思う。
あいらんが(自分の部屋以外)自分を曝け出してくれたから、その魅力に気付けたんだと思う。

あいらん、ちかてん、4年間おつかれさまでした。
そして、いつもありがとうございました。
またいつかその日が来るまで。お気に召すまま\(^o^)/

------------------------------------------

せっかくお二人が前向きな卒業なんだから、
自分もメールを書いていた時間を自分を成長させるための時間に充てようと思う。

継続は力なり。その力は自分が一番わかっているんだからこそがんばってみようと思う。

進めることは何を言われたって無駄なことはどれひとつない。
進まないことこそが問題である。

できないと思ったらその時点で終わり。もがいて、苦しんで、前にちょっとでも進む。
そんな人間になろうと思う。

辛くなったら大人の図書館FileNo1「かちかち山」を聴けばいいのだから(≧∇≦)

うたをカットしてipodに入れたけど・・・早速泣いた(T_T)
やっぱりあいらんは歌ってる時のあいらんが一番好きだ・・・
あいらんの次のライブも待ってるよ!!!!!(≧∇≦)

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
笑いは心のビタミン
性別:
男性
職業:
応援HP管理人。MH4では槌と弓。チャージアックスに興味を持ち始めたばかり。
趣味:
音楽鑑賞、笑うこと、映画、アニメ、ゲーム、読書
自己紹介:
ブログの中の人は只今アイラ姫の歌声にべた惚れ中。2014年は是非ともソロライブを開催して欲しい!!!(≧∇≦)

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- わいわいわいわい~♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]