忍者ブログ

わいわいわいわい~♪

笑いは心のビタミンによる日記代わりのブログです。 結城アイラさんのラジオのレポートとか書いてます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に旅行日記を書いてみる!

4/29 1日目前日入り

朝始発に乗って成田空港へ

さすがにもう何度も空港に行っているので慣れたもの( ̄∇ ̄)

 

航空会社にまずeチケットをもってチェックイン。
チェックインの際に荷物を預けて、イモトのWifiを受け取って出国審査することに。

9:35発の経由地香港に行くためにとりあえず出国

 

機内食!ビーフヌードル!

 

現地時間13時を回った頃くらいに香港に無事到着

 

香港ではまず空港の無料Wifiに繋ぐ作業が発生するんだけど
Wifi接続したらすぐに探してくれた。
ただ、そのままだと繋がらない。

ブラウザを立ち上げると専用の画面が出てくるので
Acceptボタンを押すとつながるようになる!!!

そこからネットをしながら待っていたら、アイラ姫のパッタイツイートに遭遇できたので
返信を考えながら香港の空港を1時間くらい満喫。

いざ、タイへ!

 

パイナップルカレーに出会いながら



タイの神秘を空で感じながら



タイ到着!!!(≧∇≦)


18:00頃到着(日本時間だと20時)



周りはまだ明るかったが・・・
空港で降りて、入国審査のための入り口を探すが・・・タイ語でわからないw

とりあえず、空港内の両替所で日本語が聞こえたので、いくらで両替できるんですかね?
見たいな感じで聴いてみたら
0.2517 という表示は1万円で2517TBHと考えたほうがいいよ!
とアドバイスをいただいたのでとりあえず4万円分両替してみた。

そのあと、LINEで妹からタイの空港は出るのが大変だからがんばって!という励ましを受け
なんとか入国審査の場所を発見、30分くらいで何とか突破。

その後は荷物を受け取るんだが、これまたわかり辛くて・・・。
かろうじて人が集まってるところで自分の荷物を発見できたのでなんとかゲット。
そして、ロビーに到着!



外は真っ暗orz

とりあえず地下鉄を探して、券売機を発見。
今回の宿があるラッカムヘン駅までの切符を買うぞー!と思って券売機をみたら
すべてタイ語来たーwww



いや、それは無理っすorz

一応近くのポスターに英語とタイ語を載せた路線図はあるんだけど、何故それを券売機に仕込まないorz

とりあえず、近くにいた駅員にラッカムヘンラッカムヘンといって何とか買えたw

で、そのまま噂だと挟まれると超痛い改札をぬけ、駅のホームに到着。



駅から電車に乗ると、、、やっぱりタイ語オンリーw

かろうじて路線図に英語が降ってあって、アナウンスも英語でやってくれてたのでなんとかラーカムヘン駅に到着。



確か空港からラッカムヘン駅まで30TBHだったかな。

とりあえず、降りる乗客の後を追って改札を抜ける。
たしか今回のホテルはスカイウォークを降りずにいける=駅と直結してるという書き込みを見てたので、それを信じて駅内を探してみると、これを発見。



ナサベガス!!!!!HISオススメの超安宿!!!!

というわけで、そのまま駅からスカイウォークを通って、



一番端のエスカレーターを下ると目の前に今回の宿ナサベガスが!



カウンターは広く、奥側がチェックインカウンターだったので、
予約書とパスポート、それと出国カードと、噂どおりの現金1000TBHを渡して、英語で名前を書いてチェックイン終了。

今回は19階の部屋だった。エレベーターは19階まで。
書き込みだと20階まであるみたい。

鍵はアナログなまわしてあけるタイプだったが、とりあえず入ってみた。



若干古びたホテルといった感じかな。
泊まるだけだから全然いいw
エアコンはSHARP製だったので一安心w

そのあとLINEで仕事仲間にホテルに着いたよー!って報告したら、まずはお湯が出るかチェックしたほうがいい!っていわれたのでチェックしてみたら、水しか出ない仕様w

いや、まぁ、あれだけ外が暑いなら水がちょうどいいですw

そのあとは、ホテルの目の前にある道路を挟んで真向かいにファミマがあったので
怪しいおにぎりと水を買ってみた。



ライチジュースは美味しかったけど、右のおにぎり、卵焼きの味なんてしないから!
卵焼きの味代返せ(>_<)
おにぎり1個25TBHだから大体100円?かな。

そんな感じで1日目終了。
とにかく一度でも外に出るとシャワーを浴びたくなるタイ1日目でした!!!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
笑いは心のビタミン
性別:
男性
職業:
応援HP管理人。MH4では槌と弓。チャージアックスに興味を持ち始めたばかり。
趣味:
音楽鑑賞、笑うこと、映画、アニメ、ゲーム、読書
自己紹介:
ブログの中の人は只今アイラ姫の歌声にべた惚れ中。2014年は是非ともソロライブを開催して欲しい!!!(≧∇≦)

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- わいわいわいわい~♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]