忍者ブログ

わいわいわいわい~♪

笑いは心のビタミンによる日記代わりのブログです。 結城アイラさんのラジオのレポートとか書いてます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/30 AIA2015 18:30~21:00

タイの朝!!!(多分6時ごろ)



クーラーを22度にしたまま寝てたので若干頭がくらくらしていたけど何とか持ち直して
着替えて色々準備をした。


こんなエレベータ。
この下の階から自動ロックカードキー、19階から上は多分手動のアナログキーかも。

9時、サイアムパラゴンを目指して電車にGO!

 

切符がメダル!!!
昨日の時点でびっくりしたけど、こうやってまじまじと見ると不思議な光景w

そして乗換えがある終点パヤタイ駅まで移動。

車内から見えるバンコクの風景は・・・コンクリートむき出しが多い街だなぁって言う印象。
自分の中でのタイの印象と、それより文化的に進歩したタイと、それを遥かに上回るタイが共存しているというか・・・

廃墟のコンクリートのビルがちょこちょこあったけど、支柱だけ残して壁が完全にとっぱられている光景はタイならではの風景なのかと思った。

大体20分くらいでパヤタイに到着。

乗り換えということなので、人の後ろを付いていくと迷うことなくBTSのパヤタイに到着。

そしてまた券売機に遭遇。

今度は駅名を指定ではなく、値段で指定するタイプ。
人物観察したあととりあえず買ってみることに。

サイアムまで22~25TBH。灰色のボタンを押して、点灯させて、お金を入れて、お、買えた・

 

え。今度はカードかよw

と迷いながら改札にカードを入れると、改札が飽かない。
どうやら、その刺したカードが上面から飛び出ているので、それを取らないと改札が開かない模様。

日本と違うのかよ!

と何とか入ってホームまで上がって乗ること10分くらい。サイアム駅に到着
サイアム着たー(≧∇≦)



でかw
これはお台場じゃないかwwww

で、金属探知機っぽいゲートをくぐって中に入ったら・・・複合商業施設だったw

しかも会場のある階までいくと



シネコンになってるし!
なにこれw自分の中のタイじゃないwwww

と驚きつつ、会場を探すことに。

会場到着。どうやら日本から来てるであろう女性のファンたちが数人入り口に待機してる・・・10時。早いよw



そこからは、しばらく商業施設内を探索して、疲れてベンチに座って、ふーとさんを待つことに。

ふーとさんと合流して、タイっぽい食事をしようってことになって



フードコートにあるとあるタイ料理屋さんに入ってみた


Rosewellジュース
グリーンカレー
エビ団子
ジャスミンライス
何か変なデザート。めかぶとココナッツミルク?

220バーツ+デザート50バーツくらいだったのだけど、
グリーンカレーが辛すぎてむせたw 周りもむせてたww

カレーは具だけ食べて、デザートにも挑戦。
これは無理だw

ふーとさんのほうはごはんがビニル袋に入って出てきてたw酷すぎたwww

そんなこんなで食事を済ませて、ふーとさんのほてるのチェックインに同行。
ふーとさんがプレミアラウンジに通されて、え?!ええ!???な展開だったが、どうやらそれが仕様らしいw

そのあと15:00から引き換えだったので会場に戻ったのだけど・・・なんか並んでるんですけど!?
どうやら引き換えた順で中に入れるらしく。。。ってそんなの知るかいΣ( ̄□ ̄;



で、ふーとさんと合流して一緒に並んで、



明日の参加抽選を申し込んで中に入る。何故な前の部分だけタイ語なんだよw
すでに100人くらい前にいた・・・。

でそこから3時間くらい待機。

アイラベアTシャツに着替えて待機。

18時入場開始。

カメラチェックが厳しくて、観光要に入れたまま忘れてたカメラを回収されて何とか入場。

そしたらふーとさんがステージ左の最前で待ってたw

どうもタイの方々、ステージのまん前しか集まらないみたいでステージ端はガラガラ。
そのおかげで一番前を確保できたことに感謝m(_ _)m

ステージには各出演者のPVが流れるのだけど、アイラ姫の時にはカラレスが流れたのでふーとさんとサイリウムを降りながら盛り上がってみた。
そしたら、現地の方々も乗ってくれて始まる前から盛り上がる形になったw

時間になって、タイの司会の方が出てきてスタート。
トップバッターはアイラ姫!!!

フフフ!(≧∇≦)
おかえりなさい~♪(≧∇≦)
ブレブレ!(≧∇≦)

途中MCを含めて計六曲のステージだった。
MCではなかなか翻訳するのに時間がかかった場面があったりしたけど
パッタイ好きでパッタイ作ったりしてますよ!という印象が強くなったw、とっても楽しいステージになってましたw
アイラ姫が客席に近づいて、座り込んだりすると歓声が上がってスゴイ盛り上がりようだったなぁw
もちろんうちらが先導して掛け声のへい!へい!をしてきました(≧∇≦)

そのあと、DISH、夢見るアドレセンス、板野友美とでてきてどれも盛り上がってた。

で、最初だけかと思ったら最後の挨拶にも出てきて、ありがとうと挨拶をしてAIA2015も無事終了。

予定より20分くらい押してたので、そのあとフードコートにパッタイを食べに行ったがどこも開いておらず・・・。


TOKYO BANANAってw



ふーとさんと駅で別れてホテルに着いたのが23時くらい。朝見つけたセブンイレブンで水と食糧を買う。


ちなみにこれが現地の時刻表(パヤタイ駅発)
この青が平日ダイヤ、下の緑色のが休日ダイヤ。
15分に1本の間隔で、0時が終電だった。大体サイアムが選りは22時台の電車で帰った。

シャワー(水)を浴びて、アイラ姫のツイートでパッタイ食べれなかった(>_<)の返信をして
明日の予定をアイラ姫のFBで確認してぐっすり寝ることに・・・。

おやすみなタイ。。。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
笑いは心のビタミン
性別:
男性
職業:
応援HP管理人。MH4では槌と弓。チャージアックスに興味を持ち始めたばかり。
趣味:
音楽鑑賞、笑うこと、映画、アニメ、ゲーム、読書
自己紹介:
ブログの中の人は只今アイラ姫の歌声にべた惚れ中。2014年は是非ともソロライブを開催して欲しい!!!(≧∇≦)

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- わいわいわいわい~♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]